※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩→話し合いになると、わたしは納得がいかなくてもごめんね わ…

ごめんね ごめんなさいが言えない旦那

旦那と喧嘩→話し合いになると、わたしは納得がいかなくてもごめんね わたしが悪かった と話し解決することがあります。あきらかに旦那が悪い場合でも、旦那は 確かに俺が悪かった、、けど◯◯だったから俺はこうしたんだ、といって謝ったりすることは絶対しません。

わたしは、ごめんねって少しでも自分が悪いと思ったら伝えて欲しいとお願いしたのですが、納得いくまでお互い話し合ってごめんなさいをしないと意味がない、また同じことを繰り返す、結局かたちだけ ごめんね をしても心から納得してないから解決にならない  と言われました😰

いままで彼からごめんねを言ってもらえない理由がわかりました。納得いくまで話し合いをしないと謝れないそうです。

わたしは子どももいるのに毎回毎回この人は議論をするつもり?と思い呆れてしまいました。実際納得いくまで話し合いをしようとするとこちらが疲れてしまい、あーー、のめんね、、とわたしがどうでもよくなって言ってしまうこともあります😰彼はとにかく自分はこういう思いがあったからこうだったの!!!ということを強くおしてきます。

今後また喧嘩や話し合いになったとき、どういうふうに対応していけばよいのか、、悩んでます。ごめんね 形だけでも伝えるってわたしは必要なことだと思うのですが、、、皆さんはどうでしょうか、、、変な質問ですみません😰

コメント

🍅

全く同じです。うちの旦那も絶対謝らないしキレまくるわ大声で怒鳴りつけるわでほんとに泣きそうになること多々あります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭なんでそんな気持ちの持ち方、伝え方下手くそなの?!ってなります!!回答ありがとうございます、🥹

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もごめんねが言えません。そのくせ子どもが悪いことしたら謝るまで許さないです😅
こいつは謝ったら死ぬタイプの人間なんだな〜と思って諦めました。
もう30年も生きてるのにごめんの一言が言えないんだから私が注意したところで簡単には変わらないし、こっちが大人になります😩💨イラッとした時は悪いことをしたら謝る、を教わらなかったんだな〜って頭の中で考えて落ち着かせてます🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ったら死ぬタイプ😭なるほど、確かにそう考えると気持ちが少し変わりそうです💦やっぱりこっちがおとなになるしかないですよね💦いつも私も反抗的になっちゃって結局解決しないし、疲れるだけなので😭

• 6月5日