※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

4歳の息子が蕁麻疹で、ムヒを塗ったが症状がひどい。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談。

至急です!
4歳の息子ですが、今出先から帰ってきてお風呂に入れようと思ったら蕁麻疹が出てることに気がつきました。
両足両腕の全体とお尻、顔(こめかみと顎あたり)に出てます。足が特にひどくて、赤く熱を持っています。
本人は少し痒そうにしてるだけで元気です。
とりあえずムヒは塗りました。
病院連れていくべきですか?それともしばらく様子見ればいいでしょうか?

コメント

まる

数日前にうちの4歳息子も
蕁麻疹出たのですが、
すぐ消えるだろうと様子みてたら結局消えず、3日目で病院行きました😥

痒そうだし眠りも浅くなってたので、もっとはやく連れてけば良かったなと思いました🥲

朝まで様子みて、まだ蕁麻疹出てたら明日病院受診。

呼吸が苦しそう、顔が腫れてきたなどあれば救急に行ってください。
無事良くなりますように🥲

  • めぐみ

    めぐみ

    大変でしたね💦
    息子さん、広範囲でしたか?

    やはり朝まで様子みたほうがいいですよね…
    足が熱もってて心配で…

    • 6月4日
  • まる

    まる


    顔から足の甲まで全体的に
    出てました︎😖💦

    お風呂も入れない方が
    いいかなと思います、、!
    温まると痒みが増して
    熱もっちゃうので、、!

    私は受診するタイミングが
    遅すぎたのですが、
    本人の状態が良ければ
    朝まで様子見ます😌!

    痒がってたり熱もってたら
    保冷剤などで冷やしてあげると
    楽になると思います🥹

    • 6月4日