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はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がニトリでお茶碗を割り、お店で代金を支払おうとしたが、店員から代金はいらないと言われた。自分の子供の過失なので払いたいが、他の人は謝罪だけで済ませるか、弁償するか悩んでいる。

先程子供がニトリでお茶碗を割ってしまいました。
割れたものを持って支払おうとしたら
お子さんが割ってしまった物はお代をいただきません。
と言われたのですが自分の子がやってしまったのに
申し訳なさすぎて払わせてくださいと言って
払ったのですがみなさんなら
謝罪だけにしますか?弁償しますか?
せっかく定員さんが良いと言ってくださったのにのに
逆に申し訳ない事したのかなと今になって思ってしまって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪をして以後気をつける🙋

はじめてのママリ🔰

いやいや、お代払わせてもらう🙋

もな💅🏻

お店によってルールは違うので、言われた通り従います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    レジの人が新人さんなのかインカムで近くにいた女性が飛ばしてて
    お代いだきません。と言われたのですが申し訳なさすぎて😭

    • 6月4日
ママ

店側(ニトリじゃないです!)ですが、謝罪だけで十分です🙆‍♀️壊して無視して帰る人もいるので笑
多分受け取らないかな、、と思います🙏🏻✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    新人だったのかそばにいた女性がインカムでお代頂かないと言ってるぽくそのあとにその女性が来てくださったのですが申し訳なさすぎて。。でも今思えば逆に申し訳なかったなと思いまして😭

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    多分そういうマニュアルがあるんだと思います!
    お代受け取ったら受け取らなくて良かったのに、、、とかあとから上からグチグチ言われるのでそれで正解だと思います!

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    ○○店でこういう対応がとてもありがたかったです!助かりました!
    って私ならお客様センターとかに言うかもです✨️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🧐
    払わせてくださいと払ってしまったので店舗評価としてあげたら良かったな🥺😭しかし二度と同じ事しないようにします🥺

    • 6月4日
3-613&7-113

カットフルーツですが、娘に持たせてたら落としてしまって蓋が開いて床に散らばってしまったことあります。お店の方に謝罪して、支払いをするつもりが不要と言われたことあります。なので、支払いはせずに必要な物を購入して来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎︎
    子供がやったから仕方ないと思わない行動が大切って事ですかね🥺

    • 6月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    良いお店だよ・良い店員さんが居るよ、て旦那・義父母(二世帯)にお知らせしておきました。少しでも顧客アップに繋がれば…と。

    • 6月4日