※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の上の子の保育園預けにくい時がある。休ませているが、食事やお昼寝の問題で預けた方がいいか悩んでいる。仕事中でも気にしなくていいと思う。

育休中に上の子保育園ってちょっと預けにくいときありますよね?😅
うちのところは育休中や仕事が休みの日でも預けれるので毎日預けているのですが、
お盆や年末などの協力日や風邪引いて咳出た時など預けにくいなーと。
休ませてはいますが、給食費払ってるし保育園の方が栄養考えられてるので食べてきて欲しいし、上の子いたら下の子お昼寝できないし、咳も完全に治るまで時間かかるし、預けないで下さいとは言われませんが休んだ方がいいんだろうなと😂
仕事してたら休みだったとしても気にしなくてもいいのになー😂

コメント

ママリ

私も「同じ保育料なのに…」と思ってましたが、育休中は協力日や風邪の時は休ませてました💦
我が家も年中まで育休とってました。

でも復帰したら子どもに申し訳ないくらい夏休みも年末年始もギリギリまで預けたり風邪も熱がなければ預けてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が保育料いらない年齢なのでそこはいいのですが保育料払ってたら勿体ないですよね💦
    やっぱり休ませますよね😞

• 6月4日
ルーパンママ

育休中も普通に預けてました。
風邪引いてても…です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力日もあずけてましたか??💦

• 6月4日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちの園には協力日がそもそも無いので😂

• 6月4日
ゆうな

お盆とか年末年始、体調不良の時とかは預けてません!
それ以外は毎日預けてましたよ。
あとコロナ禍になってからは
自宅保育でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり休ませますよね💦
    めっちゃ元気だけどまだちょっと咳残ってる時とかどうしよーってなります😂
    コロナ禍は仕方ないですよね💦

• 6月4日
S

協力日とかはまぁ協力するべきかなと思って協力してましたが、普通の日は普通に預けてました🙆‍♀️

体調も、コロナ禍もあって、熱とかお休みした後に様子見でもう1日休ませたりすることもありましたが、多少の咳鼻水くらいで元気なら行かせてました😅

こはね

毎日預けてましたよ!
ただ協力日は預けてないです。息子の通ってる園は両親共に仕事という条件の人しか預けられないので💦