※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

私の母の話です自分の彼氏との水族館デート(県外)に私の息子を連れてい…

私の母の話です
自分の彼氏との水族館デート(県外)に
私の息子を連れていきたがります。

その彼氏は結婚する気はないようで
ただ可愛いから出掛けたい
◯◯ちゃん(私)には内緒で
と言っているようです。

家族になる訳でもない人間と
そんなところに出掛けさせる必要性も感じません。
そもそも私に内緒で連れてきてとお願いする
あたりが理解できません。

おもちゃかペットを可愛がるように
可愛いと言っているような気がして
心底気持ち悪いです。

難しいかなと伝えても何度も言ってきます。
その行こうとしている水族館が
私と夫とで2人目が産まれて落ち着いたら
連れていこうと思っていたところでした。

そんな母はわざわざ相談もなく
有給を使って産後休みを取ろうとしているようで
それもなんだか裏があるんじゃないか
とか考えてしまいなんと言って断ろうか考えるのに必死です。

お菓子を買ってきて息子の機嫌をとったり
一日にタブレットなど見られる時間を決めているのに
勝手に見せたりするので預けたいと思えません。

それから、今までに2回ほど出掛けたいと言われ
その彼氏とのデートに同行させたことがありますが
帰ってきて欲しいと言った時間までに帰ってきたことは無いし
息子からしたら知らない人がいる空間なのに
車では1人で後ろに座らせたりします。

なんと言って断ればいいのでしょうか。
夫にも相談済みで行かせる必要は無いと言っています。

正直上の内容から
同居しているので2人目が産まれても
何かしら手伝うよと言ってくるとは思いますが
任せたくないです

そもそも、大変でしょといって勝手に休まれても
息子は私と夫以外とはお風呂も寝ることもしませんし
私自身の時もお風呂は祖母がやっていたそうなので
赤ちゃんのお風呂を任せるのも怖いのでしたくありません。
息子の時1度やってもらいましたがすぐに私に変わりました。

夫も現場職で雨の時は仕事がないので今月は比較的家に居ると思います。

これ以上実の親に嫌悪感を抱きたくは無いです。

コメント

ママリ

それヤバいですね😱
お母さん完全に女になってますね…お子さん完全にペットかアクセサリーじゃないですか😱新婚子持ちごっこしたいのかな?
難しいかなじゃ無くて断固として断るべきですよ。
義実家が理解してくれるなら、義実家に避難もありかと…
やらかすとしたら、出産で入院中に勝手に連れて行きそうですよね…その間旦那さんに息子さん守ってもらうか、義実家に行かせるのが良いかもしれませんね…
頑張ってください!

  • poon

    poon


    私も家族ごっこでもしたいのかな
    と思ってました😓
    義実家協力してくれますが
    おうちがとても入れる状況では無いらしくいれて貰えないんです😞
    入院中は、平日は保育園ですが夫がずっと休み取ってくれます😥

    ありがとうございます😞

    • 6月4日
🍀

今って子供に対して(男の子でも)性的な目で見る可能性もゼロじゃないので、そういった部分でも無理ですね。内緒でって言ってる時点でキモすぎますし、そのヤバさに気づいてないお母さんもヤバいですね(すみません)
連れて行ったところで子供ファーストでは無いわけであって、事故など起こる前に絶対預けないです。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

別居して距離をとるかなと思います。

ake

なんでわざわざ人の子を連れて歩きたいのか理解不能です😇
小さい子が性的に好きなのですかね?気持ち悪いです。
普段から実の孫のように可愛がってくれてるのなら分かりますが、そうじゃないのですよね?😱
しかもpoonさんに内緒で連れてきてってことですよね??
どうやって連れてく気だったのか???誘拐ですよね😇
実の母だからこそハッキリ言うしかないんじゃないかなと思います。
内緒で連れて行こうとするのが気持ち悪い、素性が全く分からない人に預けられない、まだ小さいし親から離れたところに連れて行って欲しくない、など。