※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
お仕事

妊娠中でパートを辞め、チャットレディを始めたが、収入は月3万円程度。出産後は辞める予定で、確定申告も難しいため、どのくらい稼げば大丈夫か不安。

現在妊娠7ヶ月で、こないだまでパートをしていたのですがお腹が大きくなってきたのでパートもやめ、少しでも生活の足しにならないかとチャットレディを始めました。夫の扶養に入っていて、今年に入ってからパートでは合計38万円ほど稼いでいました。チャットレディのほうはメールでちょこちょこやって1日1000円稼げるか程度なので、月良くても3万いかないくらいだと思います。そんなに続ける気もないですし、(9月出産予定ですが出産したら辞めると思います)確定申告なども良くわからないので、しなくて大丈夫な程度で稼ぎたいと考えています!そうするとどのくらい稼いで大丈夫なのでしょうか?!💦

コメント

はじめてのママ🔰

チャットレディでも
確定申告は必要になりますよ!

みみ

パートをしていたとのことなので源泉徴収されているならお金が戻ってくるので確定申告した方が良いです
チャットレディの収入は雑所得として処理して、チャットレディとパートで48万までなら所得税はかかりませんが、
いずれにせよ確定申告は必須です