※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
お出かけ

実家帰省の際のチャイルドシートについてご意見を伺いたいです。子供は8…

実家帰省の際のチャイルドシートについてご意見を伺いたいです。
子供は8ヶ月で11kgと大柄くんです。帰省先で2時間程度車に乗ることになり、レンタルするか、実家用に購入するか悩んでいます。どのようなものを選べばいいのか、自宅では基本電車移動なので、検討もつきません。
アドバイスいただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今後どのくらい使用するかにもよるかもです。
レンタルもお値段するので、今後も割と使うなら安めのチャイルドシートを買ってしまった方がいいかなと思います!回転できた方が楽ですが、そこはお値段と相談かなと。
あまり使用頻度がないなら、置き場所も困るのでレンタルの方がいいかもです。
うちはレンタルが間に合わなかったので、リサイクルショップで買いました💦レンタルと同じくらいの値段でした。

大きくなったら背もたれ外してヒップシートのみにできるものなら小学校あがるくらいまで使えて、安いのなら大体2万前後くらいで買えます!
帰省する頻度がどれくらいかにもよるかと思いますが、年に数回は使うのであればその都度レンタルは面倒だし買ったほうが安いかも?ってなると思います!

ままり🐈‍⬛

交通安全協会に入ってらっしゃるなら(←免許更新の時に会費を払うやつです)、自治体によっては無料で借りれるところもあります。
クリーニング代が必要なところもあるみたいですが、調べてみてはいかがでしょうか😊

ゆち/⛄️💛💙

1歳までの使用頻度が
片手以内ならベビーシートは
レンタルにして
1歳~のチャイルドシートは購入にするかな🤔