※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

夜間断乳(完ミ)を悩んでいます。9ヶ月の息子は夜中に何度も起きる。歯のことも心配。旦那の仕事を考えてすぐミルクをあげてしまう。成功例や旦那の寝不足について知りたい。

夜間断乳(完ミ)をしようか悩んでます。

9ヶ月Boyですが、いまだに1度も夜通し寝たことがありません🥲3〜4hに1回起きます。
そろそろ寝て欲しいのと、歯が8本生えてきていて虫歯なども怖いのでやめたいです。

ただ、5分くらいあやしてみるのですが、旦那が仕事をしているので迷惑をかけれないのと、泣かれるのが本当に無理ですぐミルクをあげてしまいます。
あげるとすぐ寝るので。

みはさんどのようにやって、どのくらいの期間で成功しましたか?
旦那さんも寝不足になるの承知でやりましたか?
1LDKなので旦那に逃げ場がないです🥲🥲笑

コメント

夜通し寝ないですか?
何ml飲んでますか?

7ヶ月以降は夜泣きある時期なので、単純にミルクではないんじゃないかなーと思いますね。

まずは何か解決できる点がないか考えますね。

• e

e

コメントありがとうございます!

1度もないです🥲
    2回くらい6時間寝てくれたことはありますが、、
    日中は3回食で1度もあげず
    寝る前に100mlあげて
    0時頃起きるので160ml
    3時4時頃にまた起きて160mlです。

夜泣きなのかなーとも思っているのですが、ミルク飲んでくれた方が寝てくれるのであげちゃってます…

• 6月4日

退会ユーザー

寝る前は200くらい飲めないですか?
    そうしたら朝まで寝そうですけどね🤔
    もちろんそれでも寝ない子もいるかとは思うんですが💦

• 6月4日
  • e

e

あげたらあげた分だけ飲むので全然飲めると思うのですが、
    18時頃に夜ご飯、19時にお風呂、20時前くらいに就寝なので
    ご飯からあまり時間が空いてないから飲ませすぎかなと思って勝手に少なくしてました😨

夜ご飯からあまり時間空かなくても飲ませていますか??

• 6月4日

退会ユーザー

下の子がこれから離乳食なので今手元に上の子のノートあるんですけど、
    上の子も下の子も1ヶ月健診ごろには夜通し寝ています。

9ヶ月は18時に離乳食食べて、19:15〜19:30くらいにミルク飲んでます。たぶん200作って飲むだけあげてたようで、
    200飲む日もあればむらがあっても160.180って感じで記録ありますね🤔
    それで朝7時すぎまで寝てます。

とりあえず200作って飲むだけ飲ませてみてはいかがですか?😊寝れば御の字だし、それでも起きるならまた考えましょう😂👌

• 6月4日
  • e

e

1ヶ月で夜通し🥹
    素晴らしいです🥹!!!

そうだったんですね。
    朝7時、、うちの子は5時6時に起きます😂

そうですね!
    今日から早速やってみようと思います🫡
    ありがとうございます♡

• 6月4日
  • e

e

またまたすみません🙇‍♀️

19:20にミルクを220ml全部飲んで、19:30に寝ました。
    が、22:00にギャン泣きで起きました😭😭
    いまだに泣き止まず、旦那に代わってもらってます、、、

調べたらメンタルリープに当たっていて、それが原因なんでしょうか、、本当ギャン泣きされるのがしんどいです😭😭

• 6月4日
はじめてのママリ

解決されましたか…?
わたしは6ヶ月で夜間断乳(完ミ)しました😳

三日間、もし起きても麦茶でトントンで3日後からは起きなくなりましたよ!
癖ついているんだと思います…
友達も悩んでてこの話して実践したら起きなくなったそうです₍ᐢ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐢ₎

• e

e

全然されず、夜間断乳に挑戦できずにいます🥺🥺

6ヶ月で!素晴らしいです🥺👏
    麦茶や水だとなぜかギャン泣きになるんです、、ミルクじゃないー!!ってなるのかな😣

そうだったのですね!
    頑張って断乳しようかな、、

ママリさんのお子様は、何時に寝て何時に起きますか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっといつもママがくれるのはミルクだからミルクじゃないー!となっているのかもしれませんね😭
    子供は3日で慣れる、とよく言われていて何をするにも3日続ければ少しづつ良くなっていく(改善したり)らしいので、旦那様さえ良ければですがやってみる価値はあると思います…!
    夜寝れるだけで、日中の頭の冴が全然違います…😭

今は20:30ごろ寝て7:00〜7:30ごろ起きます🥺❗️

• 6月6日