※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がゲームに興味ない。親がゲーマーでも子供には影響なし。興味の有無は個人差あり。

お子さんがゲームをするようになったキッカケって何ですか?
うちは旦那がゲーマーで息子がハマるのも時間の問題かな…と思ってたんですがゲームに興味なしのようです。
ゲーム機は旦那の部屋に置いてあり普段から目にすることはないですが、旦那の部屋にはしょっちゅう行ってます。
旦那がゲームしてるの何度も見たことあるしたぶんゲームという存在の認識もしてるはずです。
興味のない子もいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳頃(小1から)興味を持ち始めてやるようになりました。4歳はそこまで興味を示していなかった記憶があります😦
ただ、興味がない子ももちろんいると思いますよ。

2児のママになる25歳

動物や魚などが好きで ゲーセンなどでたまに釣りスピリッツやってたのですが別件でトイザらス行った時釣りスピリッツのSwitchのカセット見つけてそれをらクリスマスプレゼントにしたいと言われて、、という感じです🤔
私の旦那もゲーム好きでたまに携帯でやったりps4をリビングのテレビでやったりしてますがそこが原因ではありませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がゲーム大好きで家にありましたが息子は興味なかったです。やる内容がモンハンとか野球とかゾンビ系?だからどうでもよかったのかもです。
きっかけはお友達ですかね😳

年長の時に上にお兄ちゃんがいるお友達の家でマリオやらせてもらってそこから興味持ち出しました。でも欲しいとは言わなかったです。

小学生でも全然興味ないお友達もいますよ。

あとはまだ年中さんだとなにが面白いからわからないかもですね。息子も年中のときはYouTubeのゲーム動画とかでも全然興味なかったです。