※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆休みを利用して帰省を兼ねた旅行がしたいと旦那が言っています。義…

お盆休みを利用して帰省を兼ねた旅行がしたいと旦那が言っています。義実家のある県のホテルに泊まるということらしいです。
距離としては車で5時間以上かかるところです😅車→飛行機→車という交通手段もあります。
正直私は嫌です…理由は下のような感じです。

・私はその頃7ヶ月でお腹も大きくて長距離移動がしんどそうだし、かかりつけの産院から離れることが不安なこと
・今まで娘を連れて片道1時間のお出かけしかしたことないのでいきなりハードルが高いこと
・お盆の激混みの時期に旅行したくないこと

帰ってもいいから1人で行ってくれと言う気持ちです😅
旦那と娘の2人で旅行はお母さんっ子の娘が可哀想なので無しです笑

皆さんこの状況どう思われますか?😅義実家が帰って来いと言っているわけではないです!

コメント

ぴ

旦那さん1人でどうぞ。ですね😅

moon

うちは義実家遠方で車だと12時間かフェリーで1泊のどちらかになるので、妊娠中は義実家帰省しなかったです🖐

ポムポム

ネックはお盆激混みって事ですかね、、、
私は今妊娠七ヶ月で、今度、車→飛行機→タクシー
という形で長距離移動します!
が、すごく楽しみだし、早く旅行したい気持ちです!
ただ、梅雨時期の閑散期を狙いました。
あとは、まだお子さんが小さいようなので、抱っこでの大移動は大変ですよね。。。

ママリ

生まれてから行くよりは生まれる前に行っておこうかなぁとは思います。

今年行かないなら、また2年くらい行けないですものね💦

飛行機で行けるのでしたら私なら行きますね‼︎
縁起でもないですが、やっぱり生きているうちに孫は合わせてあげたいと思ってしまいます😊

ご主人と2歳のお子さんだけでも行けるならそれもアリだと思いましたが、
それが難しいならみんなで!ですね。