※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で基礎体温を測っていない。来月から排卵検査薬を考えているが、1ヶ月では基礎体温が分からないか悩んでいる。やり始めたらすぐに排卵がわかるか不安。

ゆるく妊活してて、もし来月も生理がきてしまったらそこからは排卵検査薬など使ってちょっと力を入れたいなぁと思っています(病院にはまだ行く予定はなく自己流ですが)
現在、基礎体温も測ってない状態です🥺
今月(現在リセット中)から始めるか、もし次もダメだったらそこからか悩んでます(買うところからです😂)

もちろん早くからするに越したことはないと思いますが、次回からやるとして、1ヶ月じゃ基礎体温わかんないよ!とかありますか?それともやり始めたら直ぐに、あ、そろそろ排卵かな?とかわかりますか?🥺

コメント

ママリ

基礎体温は測り続けないとわからないです😂余計にモヤモヤするので、排卵検査薬でいいと思います😊💓

排卵検査薬もケチって使うと排卵日わからなくてモヤモヤするので、排卵日近くは1日2-3本使うぐらいにしたら、いいと思います🥰💓

本格的に自己流妊活取り組んだ時には基礎体温と排卵検査薬から始めました*

はじめてのママリ

基礎体温は3ヶ月くらい計り続けないと排卵日は読み取れないです💦
手っ取り早いのは排卵検査薬だと思います✨

はじめてのママリ

排卵日知りたいなら排卵検査薬がわかりやすいかなと思います。
私は排卵から数日後に体温上がる体質だったので基礎体温でタイミング取るは出来なかったです😅