※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳で、母親がミルクを足すのが大変で、眠い時は赤ちゃんにミルクを飲ませるのを諦めてしまうことがあります。皆さんはどうしていますか?

新生児の授乳で、
今は毎回直母2往復後に
ミルク40〜60足してるんですが
夜間授乳のときに私も朦朧としてしまって
赤ちゃんがぐっすり眠っちゃうと
(足りてないよなぁ…)と思いながらも
私もミルク作るの諦めて寝てしまいます……
皆さん気合で起きて気合で飲ませますか…?
許されたくて……笑

もちろん行けそうだと思ったら
作って飲ませるんですが😂
夜間授乳眠たいですよね……(3回目なのに…🤣)
(3回目の今回が一番朦朧としてるかも…歳かな🥹)

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん寝ちゃったらもうあげてないです!!
お腹空いてたら泣くだろうと思ってます😳

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!
    お腹すいたら泣きますよね😂
    お腹すいてるのに吸い疲れだけで
    3時間も寝てくれることはないと…
    思いたいです…笑

    • 6月4日
ぱくぱく

赤ちゃん寝てたら追加であげたりしないです!
赤ちゃんがぐっすり寝ているなら、おっぱいで足りてるのかな?と思います🥺
私も起き上がるの面倒で既に添い乳です🤣

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!
    夜中起き上がるの面倒ですよね🤣
    私も次男の時、最初は身体起こしてましたが
    次第に毎日添い乳になっていったので
    今回もそうなりそうです🤣🤣

    足りてると思っても良いですよね…😂
    過去ふたりともミルク足さなすぎて
    2週間健診で一日の体重増加が20g以下と言われ凹んでしまった事があるので
    今回は同じ轍を踏まないようにしたい所です😂😂

    • 6月4日
ちずちず

そのまま寝てくれるなら 足りてるかなと思います!
我が子は授乳しながら寝るのでなかなか 飲めず 寝るなら置いてやるーと 置いて少しすると泣くので…😓😓

同じく3回目です…前もそぉだったのか覚えてないですが 歳なのか 眠いです😱

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!
    やはり飲めてないとぐっすり寝てるようでもすぐ起きますよね…?
    うちもすぐ寝ちゃって
    (これは足りてないパターンでは…?)と
    疑ってしまい😂😂
    要求する時も泣き方割と控えめで😂

    吸い疲れてってだけで
    3時間寝たりは…まず無いと思いたいのですが🤔💦

    夜間授乳眠いですよね。
    上の子がいると日中も思うように寝れないし😪
    ソファに座ってげっぷトントンしながら私が白目むいてるとか最近よくやってます🤣🤣

    • 6月4日
  • ちずちず

    ちずちず

    まだ1ヶ月経ってないから 体重増加軌道にとってるか不安ありますよねー🥺🥺
    久々の新生児なので 泣き声 こんなか弱かったかな?って思いますよね🤭少しずつ 泣き声強くなってきてて わー成長してる!と 少しした変化も嬉しくなる3人目の余裕です🤗

    分かります!まだ混合なので 哺乳瓶でミルクあげてる時 目を瞑ったままとか よくありますー笑

    • 6月5日
  • まままり

    まままり

    上二人が2週間健診のときに
    10g台/日 しか増加してなくてガチ凹みした苦い経験があるので
    今回は一番気をつけているかもです😂
    (結果元気に育ってるから良いんですけど、体重が数字で結果に出ると私の性格的に暫くメンタルずっしり来るので😂😂)

    4人目は産む気ないので今更スケール買うのもなぁって感じだし
    早く新生児訪問の連絡来ないかなぁって思ってます🤣

    成長は凄く余裕持って見守れますよね!🥰💕
    産まれて2週経ちましたが我が家も泣き声強くなってきました🤭
    手足も動くようになってきたり…
    愛しいですよね💓💓

    やっぱウトウト〜なりますよね!🤣🤣
    ヨダレじゅるってなって
    ハッと気づきます笑
    ミルクタイムも意識飛びます〜〜😂

    • 6月6日
  • ちずちず

    ちずちず

    体重は見えない分 頑張ってるつもりでも数字で結果に出ると落ち込みますね😨😨
    2人目がなかなか 体重増えず病院よく行ってました💦

    我が家も4人目はないのでラスト新生児だし ラスト育児なので 全てにおいて 愛おしさを感じるようにしてます!笑
    授乳中の足ピーンも今くらいか!?と 写メしたり…笑

    ほんと 赤ちゃんと共に ウトウトしまって…家事とかすることも いろいろあって1日の時間があっという間に 経ってますよね💦

    • 6月6日
  • まままり

    まままり

    すっかり返信しそびれたままでおりました。
    お陰様で日増35gくらいと
    いい塩梅で1ヶ月健診を迎えられました!
    (2週間健診のときは45gあったのでミルク徐々に減らしてほぼカットしちゃいました😂)

    コメントと話にお付き合いしてくださって
    ありがとうございました😳✨

    • 6月24日