※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まず、無理に飲ませると泣く。離乳食以外のミルクは200~220飲む。無理にあげなくてもいいでしょうか。

生後7ヶ月で、離乳食後のミルク全く飲まないです🥺
飲ませようとすると嫌がって泣くので無理にあげなくていいですかね🥲

離乳食以外のミルクは200~220飲みます

コメント

あんず

離乳食で満足してるのかもしれないですね😳
娘も離乳食の量増やしてからは飲みたがらなくなったので
離乳食後のミルクはあげてません😌
なのでミルクが1日2回、トータル420mlとかですが問題なさそうです💓

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

わーーーありがとうございます!😭🧡
    満足してるから飲まなくなるんですね、明日から離乳食後のミルクは欲しがったらあげてみます🍼

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが離乳食のあとミルクあげてないです!ミルクはミルクで1日3回飲んでます👶🏻🍼

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

回答ありがとうございます☺️💛
    そうなんですね!!もう2回食後のミルクも飲ませてないですか?🍼

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後にはあげてないです!

• 6月4日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

そうなんですね!
    満足そうな時は2回食後も様子みてみることにします🙆‍♀️
    ありがとうございました😌🧡

• 6月4日
せいちゃんまま⭐

うちの子も離乳食後のミルク飲みが悪くて、直後にあげると大体40mlくらいしか飲みません(笑)
離乳食食べて最低1時間くらい空けてあげるようにしてます!

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

やっぱり離乳食後のミルク飲み悪いですよね😭
    1時間経っても飲まない時とかありますか?🥲

• 6月4日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

1時間経っても普段より飲む量少ない時ありますよ◎
    離乳食後じゃない時には140〜200飲むのに100とかしか飲まなかったりとか!

• 6月4日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

ありますよね!良かったです😮‍💨
    ありがとうございました☺️💛

• 6月12日
ミミミ

欲しがったらあげてますが、特にいらなそうならあげてないですよー!普通に離乳食で満足したんだなぁと思ってます😊

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

満足してるなら、無理にあげる必要ないですよね🥺
    2回食は始めましたか?🥣💛

• 6月4日
  • ミミミ

ミミミ

2回食はまだやったりやらなかったりです😂
    大人の事情で1回にしたり、そろそろ2回目食べさせたいなって時間に本人が寝てたらやめたり…笑
    7ヶ月になったのでそろそろ本格的にやろうかなぁとは思ってるんですけど🫢

• 6月4日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

なかなか時間配分難しいですよね🥲
    うちは量食べてくれないので2回目の量を悩んでて😭
    0歳のうちはミルクだけで育ってほしい~って思ったり😂😂

• 6月7日
ヨチママ

2回食になり、朝は先ミルク飲ませてから離乳食にしてるからまだ飲むものの、夜の離乳食時は7倍がゆ30g、野菜2種類各小さじ2回、その他新らしく試す野菜小さじ1、豆腐or魚で5〜20g と食べ出してから食事前後のミルクは飲まなくなりましたが、代わりに寝る前ギャン泣きでミルク欲しがるようになりました🤣
夜の離乳食から2〜3時間後にミルク200飲んで寝る形に変わりました😅

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

離乳食後のミルクってすぐには、お腹いっぱいで入らないんですかね😂

質問変わって申し訳ないですが、1回目と2回目の離乳食の量どのぐらい食べますか?🍚

• 6月6日
  • ヨチママ

ヨチママ

1回目は7倍がゆ40g、野菜小さじ3、スープ(BF粉末1回分)で、2回目は7倍がゆ30g、野菜2種類各小さじ2、新らしく試す食材小さじ1、魚or豆腐5〜20gで2回目の献立はアプリが決めたメニューそのまま試してます😆

• 6月7日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

細かくありがとうございます!🥹
    たくさん食べてくれるの羨ましいです😳🧡
    2回食の量の増やし方で悩んでて😭😭
    ミルク回数は3~4回ですか?🍼

• 6月7日
  • ヨチママ

ヨチママ

ミルクは4〜5回ですね💦
    最近就寝前ミルクが定着しつつ、また2回目離乳食後にもミルク復活しました🤣

• 6月7日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

そうなんですね😳
    就寝前のミルクが定着してくるのはいい事ですよね🍼

2回目の離乳食後うちもミルク飲むのですが、飲む量多いと離乳食増やしてもいいタイミングなんですかね🥲

• 6月9日
  • ヨチママ

ヨチママ

今1回のミルクをどのくらいの量で飲んでるのかにもよるかな…と🤔
    離乳食とミルクどっちにウエイト置くかですよね!
    保育園方針では「ミルクは200まで、増やすならご飯を増やす」なので、わが家は家でも同じ様にしてます👍
    ぽぽさんのお子さんが離乳食しっかり食べれてるなら、量増やしてみても良いかもしれませんね😉

• 6月9日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

なるほど😳
    うちは離乳食の量はあまり食べれなくて、1回目70g〜75g(たまに80g)ミルクなし
    2回目40g〜45g+ミルク160飲んでます!ミルクは1日計4回で離乳食以外のミルクは220飲みます🥺

身長は月齢平均ぐらいなのですが、体重が曲線ギリで
    でも出生体重が軽かったのも関係するのかな〜と思いつつ、どのぐらいのペースで1回目の量と同じぐらいにしていいのかわからずで😭
    長文ですみません!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月11日
  • ヨチママ

ヨチママ

お住まいの地域で保健師相談ありません?
    育児について相談出来る窓口が必ずあるはずなので、そこに1度離乳食の進め方で問い合わせしてみたほうが良いと思います😉
    ミルクを増やすのか、離乳食を増やすのか、アドバイス貰えると思いますよ!

• 6月11日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

わかりました!調べてみます☺️
    たくさんお話聞かせていただきありがとうございました🥹❤️

• 6月12日