※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの散髪道具について、100均で売っているすきバサミを検討中。切れ味が心配だが、頻度が少ないため安いものでいいか迷っています。

1歳の子どもがいるのですが、子どもの散髪する道具は何を使っているか教えて下さい🙏 

たまたま100均に行った時にすきバサミとか売っていて、髪切る頻度少ないだろうし(勝手な想像ですが)もう少し大きくなったら美容院で切るし安いものでいいかー、でも切れ味どうなんだろうー、とうだうだ悩んでいます😂

コメント

Riiiii☺︎

上の子生後4ヶ月からスキバサミで切ってます!
うちは毛量多くて髪切る頻度多いです笑
美容室で初めてカットしたの6歳になってからでした笑
それまでスキバサミとバリカンで家で適当にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    すごい、6歳までお家でやられたのですね😳✨
    上達してそう✨
    差し支えなければスキバサミどこで買われたか教えて下さい🙏

• 6月4日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

同じく100均のですよ😅😊
    普通に切れるけど100均じゃないともっと切れ味はいいです😆

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなのでとりあえず最初は100均で買ってから試してみようと思います☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 6月5日
ぽっぽ

クシに刃がついてるやつですきながら切ってました!
最近下の子も美容院デビューしたので自宅で切る頻度は減りそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう物も売っているんですね!
    眉剃り用のカミソリみたいなやつですか?🤔

デビューされたのですね、おめでとうございます✨
    うちの子まだ1歳ですが人見知りが激しいのでその頃デビューできるかどうか😂
    まだまだ先になりそうです(笑)

• 6月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

こういうやつです☺️
    くしで髪をとかしながら切れるので簡単にやれるので私はハサミ使うよりこっちのが楽でした!
    細かい部分の微調整はハサミでしたが全体やる時はコレでって感じです😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、初めてみました😳
    確かに簡単そうですね!

とりあえず100均のはさみを試してから、こちらも検討してみようと思います☺️

• 6月5日
もあん

うちも安いスキバサミ使ってました!(上の子2歳くらいまで)
最初は良いですが、スキバサミだと当たり前ですが髪の毛の量を少なくできるだけで長さはあまり短くならないので、スキバサミ+普通の?長さを短くできるハサミの2つを使えば大丈夫だと思います😊

ただ、うちの子は私に似て髪の毛が多くてすぐ伸びるタイプだったのでそうでしたが、髪の毛が少なかったり、細くて量も少ないお子さんだと2種類も必要ないかもしれません💦

スキバサミを2年間くらいずっとお風呂に置きっぱなしですが、最近切れ味悪いですが2年もてば十分かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて気づきました、確かに2種類必要ですね!
    うちの子もどちらかと言えば多い方なので2つ買おうと思います😄

差し支えなければどこで買われたか教えて下さい🙏

• 6月4日
  • もあん

もあん

普通の方のハサミは、実家から持ってきたものなのでどこで買ったかわからないのですが、スキバサミは西松屋かバースデーで買ったと思います!これも3年前なのでうろ覚えですみません😅100均に売っていることを知らずに買ったので、もし当時知っていたらとりあえず100均で買ってだと思います。切れ味が悪かったり、スキバサミ結構な頻度で使うな…となるなら100均より少し良いものに買い替える感じで…。

私は髪の毛切るのが超絶下手だったので、スキバサミ買い換える前にプロのお世話になろうと決めて病院のキッズカットを利用してます🤣笑
    夫や実母、実姉から「もう家で切らない方がいいよ…なんならお金出してあげるから美容院で切りなさい」って言われるレベルで下手でした😇

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とりあえず最初は100均のはさみを試してからいろいろと検討してみようと思います☺️

髪の毛を切ることって今まで経験にないのでわからないですよね😂
    もし切ってみて不得意そうだったら
    上の方から教えていただいたシェーバーを試してみようと思います☺️

• 6月5日