※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続いており、外出や食事が困難。特に特定の外見や行動に吐き気を感じる症状があり、日常生活に支障をきたしている。早くつわりが終わることを心待ちにしている。

今日は13週半
つわりがスッキリ良くならないな〜

これ私だけ?って思うつわり症状がある…

気分転換にお散歩に出たいんだけど…

臭いつわりはよく知られたつわり症状であるけど、私はなんか他人の醜い外見というかファッションとか行動で吐き気がする🤮

例えば、ブレスレットをじゃらじゃら付けてる人とか、肌の見える所びっしりとタトゥーがあるとか、髪がボサボサのサラリーマンとか、声・笑い声がでかい人とか、すごい太ってるけどハーパンとかスカートで生足を見せてる男性女性とか、肌が極端に汚いとか、化粧が明らかに崩れてるとか、無精髭とか、咳払いしてる人とか口をカバーせず咳とかくしゃみを堂々としてる人とか、路上喫煙とか、極端な猫背の人とか、今流行りのファッションっぽいヘソが見える感じの上が短いシャツ?着ててお腹周りの皮膚が見えてるやつとか…

どう考えてもつわり前気になってなかったっていう部分がものすごく目について、外の空気を吸いに、外食しに外出したいけど、そこで具合悪くなるから毎回躊躇って結局引きこもりになることがほとんど…

上の読み返すと、体型批判とか差別かってくらい酷いことも書いてるんだけど、これが事実でどうしようもできない。

幼稚園の送り迎えは全て旦那に任せて、キッチンに入ると気持ち悪くなるから料理もできなくてデリバリーとか外で食べてきてもらってとか、つわり始まってから2ヶ月ちょっと経ったけど…いつになったらつわり終わってくれるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私14週半ですけど、良くなった!と思ったらまたぶり返してます笑
なんか特殊なつわりですね💦
要は清潔感?がない、見てていい気がしない気持ちがストレスになってつわりに繋がってるのかなーって思います!

私もつわりではないですが、用事で名古屋に行ったときに人混みとか変な行動してる人みるとイライラ感じることがありました!

• ママリ

ママリ

ぶり返しが14週半でもあるんですね…怖いです😱私もまだ来週はこんな感じなのかな…と気が遠くなります😔
    はい!そうですね!清潔感がない人って事だと思います!言葉を見つけてくれてありがとうございます✨
    肌荒れって本人が一番悩んでるって十分分かってるのですが、目に入ってしまうと吐き気がしてしまいます…
    人混みとか変な行動の人が視界に入ると私はイライラではなく吐き気がします💦違う症状ですが、理解してくれてありがとうございます。

• 6月4日