※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

ナプキンで痒みと臭いが気になります。改善方法を知りたいです。

悪露でずっとナプキンつけてるので痒いです、あと生臭い臭いも……
毎日ウォシュレットで洗ってるんですけど常に血液がついてる状態だしナプキンも常につけてないといけないので蒸れてかぶれてきたのか、めちゃくちゃ痒いです💦
普通にしてても生臭いにおいがしてくるので誰にも近づけないくらい恥ずかしいです。
痒みとにおいはどうやって改善できますか?

コメント

痒みにはフェミニーナ軟膏塗ってました🫢1ヶ月検診で相談してみてもいいと思います!

においは悪露独特の感じだったので、悪露が出てる期間はしょうがないと諦めてました😭

はじめてのママリ🌷

痒みは軟膏塗ってました!
ナプキンも付けっぱなしの時はロリエのしあわせ素肌だとお股に密着しすぎなくて少し蒸れ改善されました!

すいか

ウォシュレット、雑菌がつくので痒みが悪化するみたいですよ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)私もこちらで相談して知ったのですが。
ウォシュレットやめたら、かゆみは治りました!
お風呂でシャワーするのが私は良かったです(⁠^⁠^⁠)

はじめてのママリ

トイレに行くたびにデリケート用のウェットシートで拭いてました!
かぶれも匂いもなかったです!

匂いに関しては頻繁にトイレに行ってナプキンを変えるしかない気がします😖

みいこ

ウォシュレットは衛生的に良くないみたいです😂

洗浄綿で毎回拭いていたらマシになりました😭

痒いですよね🥺痒すぎてブツブツなってました。耐えられなくてステロイドのロコイドを塗ってました😊赤ちゃんにも使えるし授乳期もつかえます💕

匂いは、デリケートゾーン用ソープで洗ったりこまめに取り替えるしかないとおもいます!