※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬ
お出かけ

来週、家族5人(ぱぱ、まま、6歳、6歳、2歳)でディズニーランドとディ…

来週、家族5人(ぱぱ、まま、6歳、6歳、2歳)でディズニーランドとディズニーシーに行きます。
5年ぶりのディズニーでとても楽しみなのですが、変わっていることも多いし、家族も増えたので、分からない事が多くて不安です😂
詳しい方、分かる事があれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

①双子(6歳、6歳)が初めてのジェットコースターに乗りたがっています。
フランダーのフライングフィッシュコースターやガジェットのゴーコースターからまず乗せてみようと思っています。
しかしどちらも2人乗りですよね。
2歳は身長が90cm以下なので乗れません。
なので親1人と双子で並ぶことになります。
その場合、どうやって乗る事になるのでしょう🥲
双子で並んで乗るのか、親と双子1人、もう1人の双子はひとりで😳???
怖がりなのもあるので1人で座れるのか不安もあります。
大人1人、子ども2人の場合、みなさんどうやって2人乗りのアトラクションに乗っているのでしょうか?
また2歳も乗れるアトラクションで2人乗りの場合もどうやって乗るべきか悩んでいます。

②ハーモニーインカラーの場所取りですが、平日だと何時間前からすると良いものでしょうか。(パレードのDPAは買う予定なしです)
出来れば1番前で見たいですが、そんなに長くも待てる気がしなくて(2歳が暴れん坊のため)待てても1時間半くらいかなあと思っています、、
それで無理なら2列目でも、、という感じです。
レジャーシートは1時間前以上でも広げられるという情報を見ました。本当でしょうか?
それなら2時間前くらいから場所取りして、待ちながらお昼食べて、飽きてしまった子供をどちらかの親が連れ出して、、としようかなあと思っていますが、これはアリなのでしょうか?
またおすすめの場所も教えて頂きたいです!

③ベビーカー 持参で行きます。
ベビーカー 下に着替え、おむつ、レジャーシート、未開封ペットボトルなど置こうと思っています。
アトラクションに並ぶ時に、その荷物も持って行くべきでしょうか?
皆さん毎回毎回ちゃんとベビーカー 下の荷物を持って並んでるのでしょうか😳重いしめんどくさいなと思ってしまいます😂やはり盗難などあるんですかね。

長々すみません。見て下さってありがとうございます。分かるものだけでも回答頂けると嬉しいです。

コメント

ひろ♡ゆい

①交代利用を使うことになると思います😊
パパ+6歳1人、ママ+6歳1人という感じに2組に分かれて最初にどちらかが並んで乗って終わったら今度は並ばずに残りの組が乗れます🎶
並ぶ前に入り口にいるキャストさんに乗れない子がいるので交代で乗りたいと伝えたら大丈夫です🙌
もし、大人はどちらかは乗りたくない…という感じでしたら交代利用は使えないので並び直しになります!
②最前なら平日でも3時間前くらいには行った方がいいかなと思います。
今は1時間前ルールなくなったので、最前取れる時間から待って待てなそうにない2歳の子と大人1人はどこかへ行く…とかしても大丈夫です😊
③貴重品以外はいつもベビーカーに荷物置いて行ってますよ!
もう何年も前から子連れで何度も行ってますが、盗られたこと1度もないですよ🎶

• かんぬ

かんぬ

ご回答ありがとうございます!!とってもタメになりました🥲💕参考にさせて頂きます!

1つ質問なんですが、例えばママと双子が2人乗りジェットコースターに乗り、パパと2歳は別の乗れるアトラクションに行く場合は、ジェットコースターはどう乗るのがベストだと思いますか🥺?どのように案内されるのか気になります、、

• 6月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ガジェットやフランダーは6歳以下は大人1人が隣にいないとダメなので、その乗り方はたぶん無理だと思います💦
    大きな乗り物1台で前後に分かれてるものは同じ乗り物に大人1人が乗っていれば前に1人で子供が乗ることは可能ですが、1人1つバーがあるジェットコースターは確かダメだったはずです😭
    あとはダメ元で乗る前にキャストさんに相談かな…と思います。

• 6月4日
  • かんぬ

かんぬ

なるほどです😳そういうことなんですね!!!とっても分かりやすく丁寧にありがとうございます😊
    どうやって回るか相談しながら決めようと思います!
    ありがとうございました😊🫶🏻

• 6月4日