※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

下の子が40.6℃の熱があり、次の坐薬を入れられず心配です。見守るしかできません。

下の子なんですが今40.6℃あります😢
0時に坐薬使用したので、まだ次の坐薬を入れられず、何もできることなく心配でなりません🥲
見守るくらいしかないですよね😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が上がり切ったのであれば
首の後ろ脇の下、鼠蹊部を冷やすですかね。

• あおい

あおい

ありがとうございます😣
    熱は上がりきったみたくて、今次の坐薬をいれました💦
    少し泣いてまた眠りました🥲
    脇の下など冷やしてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れて熱も下がってくれれば良いですね。
    うちの子年末年始にそのくらいの熱が続いて4歳ですが入院しました😭
    うちの子の場合、ただの風邪ではなかったので入院は当たり前なのですが。
    お子さんまだ小さいですしね。
    あとは脱水にならないようにこまめな水分とおしっこや涙が出てるかですかね。

• 6月4日
  • あおい

あおい

いろいろ教えて下さり、ありがとうございます😣✨
    ままりさんのお子さま入院されて大変でしたね😢💦
    高熱が続くと本当何があるか分からないし心配になりますよね💦
    こまめな水分補給、気をつけます!!✨

• 6月4日
がるぼー

しんどいですね😔
アイスノン取り替えるくらいしか出来ないのがもどかしいですよね。

上のお子さんがいらっしゃるようなので日曜診療やってる小児科はご存知でしょうか?

陥没呼吸など症状が一気に悪くなる場合に備えて母子手帳などマザーバッグにスタンバイしたほうがいいかもです。

お母さんも眠れないと思います。
本当にお疲れ様です💦

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    休日当番医ですよね🏥✨
    調べてみます!
    昨夜、夜間救急には受診したのですが、発熱のみで坐薬も持っていたので何も処方されず終わりました🥲
    高熱が続いてるので、何かのウイルス感染な気がしますよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月4日
ます

今も熱ありますか!?
うちの子も40度先月熱を出してなかなか熱下がりませんでした!
座薬しても3時間ぐらいでまだ39〜40度ぐらいになりほんとに辛そうでした、、、😭
熱制痙攣にもなりかけて夜間救急に行きました😭
そこで、夜間救急の先生にそれだけ熱があるなら座薬さして4時間経過していれば次の座薬して下さいと言われました!
小児科の先生は8時って言ってました!って言ったのですが、もうこれだけ熱が出続けてるとそっちの方が怖いので4時間立てばもう座薬して下さいと言われたましたよ🥺🥺🥺✨
早く良くなるといいですね🥺

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    今も熱あります🥲
    坐薬を入れたおかげで、汗をかき今は38.1まで下がりました!
    まだこれから下がるかな?って感じです💦
    ジュースを少し飲んでまた寝ました🥲
    40℃超えて辛そうだと、早く次の坐薬入れたくなりますよね😭
    熱が上がりきってグッタリしてたら、少しくらい早くても坐薬しようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 6月4日