※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が兄妹から風邪をうつされ、咳や目やにが出ています。小児科で薬を処方されたが、不安で泣き声がかすれているようで心配です。息子の症状を見守りつつ、喘ぐ呼吸があれば再受診するように言われました。上の子たちも風邪が長引いています。

生後一ヶ月で兄妹から風邪をうつされてしまい、目やにと咳が出ています😢
上の子二人は幼稚園で風邪が流行していて、目やにと熱(真ん中の娘だけ)と咳症状が出ています。
昨日小児科を受診し、一ヶ月の息子にも咳を沈める粉薬と抗菌の点眼薬を処方してもらいました。
まだ薬を飲ませて3回目なのですが、泣き方も声がかすれてるような感じで喉が乾燥してるのかな?と聞いていて可哀想なぐらいで😭💦
たまにむせて咳き込むのですが常に苦しそうなわけではないので様子を見ていますが、こんな小さいのにちゃんと治るのかすごく不安です😭
ゼーゼーしてたり喘ぐような呼吸のときは来てくださいと言われましたが、今のところそこまでではないので様子を見ていますが…
上の子たちも今回の風邪はとても長引いていて、私までうつってしまいました😱

コメント

sまま

うちも上の子が幼稚園から風邪をもらってきて下の子にうつってます。
マスク外すようになってから本当結構風邪もらってきてて😭😭
5月の頭の風邪は目やにがすごかったです!!
もしかしたら同じ風邪?の種類なのかもです😭
先週は溶連菌でした。

生後1ヶ月だと
本当心配になりますよね😭😭
母乳でしたら、お母さんのおっぱいが反応して母乳から免疫がいって、軽く済むって母乳マッサージの先生にで最近聞きました!!
少しでも症状が悪化したら受診してください😭😭😭

ママさんもうつったのは本当大変と思います。寝れないし、風邪薬も不安ですよね!!
早く治りますように!

• はこまる🐡

はこまる🐡

やっぱりマスク外すようになってからすごい体調崩しやすくなりましたよね!😱
    娘は年少なのですが年少クラスは学級閉鎖と通知が来たぐらいで💦
    目やにが出るのはアデノウイルスですかね?😨
    5月は毎週小児科に行ってるレベルです😭
    混合なのでミルクメインであげてますが、なるべくおっぱいもあげようと思います!💪
    ありがとうございます😭💕

• 6月4日
  • sまま

sまま

学級閉鎖もあるんですね!!
    息子は年中ですが、めちゃ風邪引いてます😭
    元々週末に熱出るタイプですが、今年はそれプラス風邪で😭
    アデノの検査はしなかったのですが、2人とも目やにすごかったし勝手にそうだったかも、、って思ってます😭😭
    その時高熱で、喉も痛い言ってて食事も水分も取れなかったです😭
    小児科行くのも色々もらいそうで怖いですよねー
    うちは年少で熱性痙攣起こしたのでヒヤヒヤです😭😭

上の子2人いたら
    混合じゃないと大変ですよね!
    あとは母乳辞めた1ヶ月は
    ママも赤ちゃんも免疫落ちるらしいです!😱
    ママさんが大変とかじゃなければ母乳あげてみてください💕

• 6月4日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

息子も年中ですが周りの子もお休みしてる子が多くてそのうち学級閉鎖になりそうな気もします😣💦
    水分取れないぐらい喉が痛いのは可哀想でしたね😢
    熱性けいれんまだ経験したことがないので怖いです😨

母乳やめた一ヶ月免疫が落ちるとかあるんですね😳❕
    ありがとうございます、少しでも母乳あげようと思います🙋‍♀️♥️

• 6月4日