※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayuka
家族・旦那

私が悪いんでしょうか…第1、第3土曜は主人は仕事があり、私と私の母の2…

私が悪いんでしょうか…
第1、第3土曜は主人は仕事があり、私と私の母の2人で子供達を見ています。
1日子供達を見ていて、主人は帰宅後もそれなりに相手をしつつも、基本的には「仕事で疲れてる」といい換気扇の下や外でタバコを吸ったり、動画を見たりしています
その間、子供達がパパと呼んでも反応しない主人を見てイライラしながら、子供達の相手をしたり、家事をしてたり。
たまに私もケータイを見ることはありますが、基本ずっと動いています。
なのでさすがに私も疲れています。
そしたら、夜最初は一緒に寝ていて、次女の夜泣きで起きると、主人は私のいびきがうるさいと他の場所で寝てるんです。

これって、私が悪いんでしょうか。

コメント

ままり

いびきがうるさいママさんが悪いって意味ですか?
だとしたら自然現象なので仕方ないから悪くないと思いますし、パパさんが別の場所で寝ることも悪くないと思います。
私も同じように思いますし、旦那がうるさくて別で寝ることを検討している身です。
妹はそれで不眠になって仕事に支障をきたして別室で寝るようにしたと言ってました。両親もお互いのいびきがうるさくて眠れないとのことで別室に寝てます。

疲れているのはお互い様だと思うので、夜泣きの対応をお願いしたいのであれば土日休みの週の金曜日の夜はあなたね。とか、土曜日の夜はあなたね。ってしたら良いんじゃないかなって思います。
私も数年夜中で寝不足でしたが、日中は子供達と家にいるので夜泣きの対応は基本自分がして、夜寝る前の最後のミルクを旦那にお願いして先に寝るとか旦那が休みの日に昼寝して睡眠時間確保するなど工夫をしていました。
夜泣き対応が無理なら、昼寝をさせてもらうという選択でも良いんじゃないかな?と思います!寝不足は辛いですし💦おかあさんもきてくれるなら仮眠とらせてもらうのもありだと思いますよー!!
うちの旦那は第1.3.5の土曜日は出勤なので6勤の週は休ませてあげて、土日休みの週のどちらかに買い物などの予定を入れるようにしています。
休めないと旦那も体調崩すし(きついとかうるさいし聞くのもだるいので)私も毎日子供たちの生活に合わせて時間に追われて忙しいのでゆっくり休み日が欲しくてそのように休みの使い方を変えていきました😂
旦那の方が年上で30代後半になったので、週末はやっぱり相当疲れてますね。私もですが。
だからこそ休めるように出かけなくて良いよう平日にやること済ませてます👍少し工夫してみたりタイミング考えてあげると違うかもしれませんよ😊