※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

上の子との関係改善に悩んでいます。二人目の出産後、怒りっぽくなり、子供が構ってほしいために問題行動をすることにイライラしています。どう声をかければいいかわからないそうです。

上の子をもっと可愛がらないと行けないのに
二人目が産まれてからもう怒ってばっかり😫
構ってほしいから駄目な事ばかりするし…
それに対してイライラして怒ってしまう。
どう声掛けしたら良いのか全く分からない🤦‍♀️
本当難しい😓

コメント

にゃむ

私も上の子めっちゃ怒っちゃってます😅
イヤイヤ期+構ってちゃんで悪さばかり…😵
イライラしますよね😭
でも怒ったあとはハグしたり
下の子置いといて上の子と思い切り
関わって遊んだりして上の子優先にしたりしています!

子育て難しい〜😭

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ですよね…
    今まで自分が1番で急に2番になっちゃったのでしょうがないんですがねイライラしますよね😮‍💨😮‍💨

    ハグ良いって言いますもんね〜ハグの回数を明日から増やしてみようと思います❤️

    本当難しいですよね😓
    何が正解か分からないし。

    • 6月4日
  • にゃむ

    にゃむ

    ほんとしょうがないんですがね〜😵
    しかもこの世に生まれてまだ2年ちょっと…
    できなくて当たり前ってわかってても
    下の子と比べるとやっぱりいろんなことできるから
    いろいろ言っちゃったりしますよね😣

    ハグは幸せホルモンでますもんね♥️
    自分都合でママにぎゅ〜して〜💓ってよく言っちゃってます😂
    手広げて小さい手が背中にきて
    ギュッてしてくれると愛おしさやばいですよね😍
    でもまた悪さするから怒ってしまうっていう🤣

    子育てに正解はないっていいますもんね😭
    お互い頑張りましょ〜😣✊✨

    • 6月4日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😊
    頑張りましょう🤜🤛

    • 6月4日
☁

私の状況すぎてすごい共感です😂
元々自分見て!って子ですごいママっ子なので、下の子踏んだり叩いたりミルクあげてると自分が間に入ってきたり物投げたりもう凄くて、、ダメなことはダメなので怒ってしまいます😣
かまって欲しいだけなの全然わかってますが怒って反省しての繰り返しです😭🙌🏻
私は下の子寝かせたら庭とかで遊んだり自分と二人の時間できる限り作ってあげるようにしてます!☺️
両親にお願いできる時は下の子みてもらって一緒に公園行ったり買い物行ったりとにかくふたりの時間大切にしてあげてます!😌🙌🏻

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ですよね😫💦
    本当深呼吸深呼吸っていつも
    思ってます😮‍💨

    今は出産したばかりなので
    もう少ししたら私も上手く二人の時間をとって遊びたいと思います✨

    • 6月4日
deleted user

うちも2歳差です。
私もすぐ怒ってしまいます💦
上の子は最近私の顔色を伺うようになってしまって、、、怒りすぎだよな。と反省します。。

大変ですよね🥲

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当大変です😖😖😖

    • 6月4日