※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近旦那のことが嫌いすぎて目も合わせたくないです。挨拶しない(おはよ…

最近旦那のことが嫌いすぎて目も合わせたくないです。

挨拶しない(おはよう、ただいま、おやすみ等)
ありがとうが言えない
ごめんが言えない
細かい(旦那が入る前の浴室の換気扇、洗濯のコース等)
ケチつける(私が作った物や考えたこと等)

近々家族で少し遠出のお出かけの予定があるのですが、正直旦那と行きたくないです。
子供たちはパパも一緒が良いと思うので一緒に行きますが。

そしてそんなふうに感じてること自体が悲しいです。
なんかギスギスしてる感じが、子供に申し訳ないです。(なるべく子供の前では出さない様にしてますが…)

どうしたらいいの…

コメント

rin

そのことを伝えたり話し合ったりする機会は今までありました?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど少し話しました。
    私との時間を大切にしてくれないというのは一応、私の誤解だったという結論です…。
    挨拶とかのことは過去にやんわり伝えたことがあり、本人なりに努力してるとのことでした。

とりあえず誤解をといてもらえたので、少し安心しました。
    挨拶等の劇的な改善が無理なのは仕方ないので、長い目でと思います。

表面は元通り+内面は安心感、という感じになりそうです。
    話せてよかったと思ってます。

• 6月4日