※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
産婦人科・小児科

米子市で診てもらいやすく、多様な症状に対応してくれる小児科を探しています。

小児科についてです。
今近所の病院に予防接種、風邪などで通っているのですが、他の小児科にも行ってみようかと悩み中です。
今の所は落ちついていて良いのですが、慎重すぎて診てもらえずに、大きな病院をすぐ紹介されることが何度かあり。大きな病院で診てもらうのは安心ですが、診てもらうまでに時間がかかるので、急な場合は心配でなりません。
米子市でどこか良い小児科がありませんか。割とすぐに診てもらえて、色んな症状に対応してくれるところが良いです。

コメント

あお

どちらの小児科を使われてるかわかりませんが、うちはおおの小児科です。
こちらが、相談したことに対して気になることあったら医大に紹介しようか?と聞いてきてくれて、すぐ紹介にはならなかったです。

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    夜間、休日、休診ですが電話で相談にのってくれるところもあるようですよね。大野さん、参考にさせていただきます!!

• 6月4日
りず

博愛でみてもらってます。
待ち時間が少なくていいですよ😀

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    待ち時間が少ないと助かりますよね。

• 6月7日
みみみ

しんざわ、谷本こどもクリニック、おおの、
など
色々まわりましたが、
今ウメハラキッズクリニックをかかりつけにしています。

(真ん中が喘息持ち)

この間下の子の予防接種受けに行った時に夜間や休日で熱が出た場合の対応機関を詳しく説明くれたり、
ここに救急で行っても外科医とかしか基本居ないから、小児の場合は行っても見れない事はないけど、専門医がいないから、それで夜間、休日料金とられるなら、
専門医がいるところに行った方が、安心だよね。
とお金や時間帯の説明もきちんとしてくれる先生でした^_^

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます。
    色々回られたんですね。回りたいですが、お薬手帳や母子手帳に記録が残るので、また再度見てもらうときのことを考えるとなかなか他のところに行けずじまいでした。
    ウメハラクリニック、検索したことなかったです。見てみますね。

• 6月17日