※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1歳3ヶ月差の年子を出産予定です。2人目母乳出るか心配です。現在完ミで胸の張りがないので、母乳は作られないでしょうか?経験のある方、回答お願いします。

1歳3ヶ月差の年子を出産予定です。
年子でも2人目母乳出ましたか?

ちなみに上の子は現在完ミでおっぱいは寝る時にしゃぶる程度です。
1人目の時は妊娠初期から胸がパンパンに張ってきましたが、2人目妊娠中の今は胸の張りが全然ありません😳
1人目を完母で育てたためもう母乳はあまり作られないのでしょうか?🤔
経験のある方がいたら回答お願いします。

コメント

からあげ

1歳8ヶ月差で上の子完母でしたが2人目は産後2日目から胸がガチガチでピューピュー出て完母でいけました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガチガチのピューピュー😂👏
    女性の体はすごいですね‼︎‼︎
    回答ありがとうございます(´◡͐`)

    • 6月3日
はじめてのママリ

妊娠20週くらいまで授乳して、上の子は卒乳しました!
帝王切開で、あまり術後の状態が良くなかったので、3日後に飲ませましたが、ミルクの足しもいらないね〜と言われるくらい出てました🥹!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠20週まで授乳されていたんですね😌血液を胎盤にも母乳にもとられ貧血は大丈夫でしたか?😖
    私ももう一度母乳出るといいなと願います‼︎回答ありがとうございます😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貧血症状出てました😯笑
    目の前がキラキラしたり真っ暗になったりは日常でした😂✊
    でも元気に出産できたので、よかったです😂🫶
    ママリさんも体に気をつけてお過ごしください🍒

    • 6月3日
さくちゃん

1歳7ヶ月差です。
2人とも完母で行けました。
2人目の時は最初の方から差し乳っぽかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子でも完母で行ける方も結構いらっしゃるんですね☺️少し安心しました!
    そして差し乳👏優秀なパイですね😌👏
    私ももう一度母乳出るといいなと願います!

    • 6月3日
♡

同じ1歳3ヶ月差でしたが
母乳過多で乳腺炎に2回なる位母乳でました🤣
1人目の時から乳腺炎になりやすくて
勿体ないけど2人目は3ヶ月位で完ミに移行しました😢

k

1歳8ヶ月差ですが、2人とも完母でした☺️
私は妊娠しても胸が張らないタイプで、1人目も2人目も妊娠中は全く張りませんでした!

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差ですが2人とも完母でしたよ☺️
妊娠中は特に張ることなく、生まれてからパンパンに張りました!

🧸

1歳4ヶ月差です!
長男は混合→完ミ
次男は完母でした!

胸の張りは出産するまでなかったです🤣
産後2日目くらいからガチガチに🥲
2人目の時は乳腺炎4回もやり、出産より辛かったです😇

出産がんばってくださいね🧡
年子可愛ですよーーー!