※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスにかかり、喉が痛くて涙を流したり、飲み込みや咳が苦しい様子です。保育園では指摘されず、病院での診察を検討中です。他のお子さんも同じ症状があるか気になっています。

下の子が2週間前くらいにアデノになりました。
もう治ってるのですが咳はまだたまに出てて特に寝てる時はあったりします。

そして昨日あたりから水分をとる時に喉が痛いのか泣くことが多くなりました😣泣かずにごくごく飲んでる時もあります。

そして咳をした時も泣きます😣
口の中に手をやって痛そうなアピールをしてくるのですがやっぱり喉が痛いんですかね😣

指を刺してくるところを見て口の中の見える範囲は全部見ましたが何もなってなくて💦

アデノが関係してるかはわかりませんが、飲む時や咳をする時に泣くのは喉が痛いくらいですよね😣?
ご飯もいつもは自分でササっと食べてすぐ完食するのに進みが悪い気がします😣
私に食べさせてってしてきたりも😣

保育園行ってますが、保育園ではそういうのは何も言われてません😣

来週病院で診てもらおうとは思ってますが、今週の水曜日に予防接種行ったときは何も言われませんでした😣

痛み出した気がするのは木曜の夜くらいからですが😣
予防接種が関係したりもあるんですかね?

同じ感じで何か飲む時や咳の時に喉痛がってたお子さんいますか?😣

コメント

sまま

もしかしたら違う風邪?なのかなぁ?って思いました!
熱とか他に変わったことないですかー?
うちは先週溶連菌でした😭

あまりに水分とかも取れなかったら受診したほうがいいかもです!脱水怖いので😭

• ままり

ままり

そうなんですかね?😣
    でも痛がらない時もあるんです😣
    熱もないしめっちゃ元気に走り回ってます😅
    飲み物飲む時と、夜中に咳する時だけ痛がる時があります😣
    水は大丈夫だけどジュースは痛がったりとか😣
    今日は今のところ痛そうではないです😣

• 6月4日