※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に暴言を吐いて、モラハラが心配です。上級職の夫が人として欠けていると感じています。子供への対応に困っています。

旦那が子供に暴言を吐くので私がブチギレました。
子供に対して「ふざけんなボケ!」「おいゴラァ!」なんて言う大人はいない、これは虐待だってわかんないなら頭おかしいんじゃないの?!モラハラは許さない!!
そしたら「お前が1番うるせーw」と言われました。
夫の仕事は世間で言う上級と言われる職業ですが人としての部分が欠落していてもう、手に負えません。
子供への態度が酷い時、どうしたらいいでしょうか。

コメント

旦那さんが怒る前にママリさんが怒るしかない気がします🤔

ママリ

何に対して怒ってる時にそのような口調になるのかによりますね、、、
よっぽどの事をしたならその口調で怒っててもまぁ仕方ないとは思いますがそうでもないなら旦那さんより先にママリさんが怒るしかないと思います。

そこまでではないですがうちも子供に対してキツイので
『パパって全然優しくないよねなんであんなに優しくないんかね〇〇の事嫌いなんかねって毎日言ってくるよ』ってLINEで伝えたらかなり響いたみたいで優しくなりました😂

るーるん

保育園など、家の外でもそのまま親の口調を真似て言うようになると思います。
旦那様への教育が必要ですね。
ずっと続くようなら、深刻かな、と思います…

私1個人の意見としては、
悪い見本を見せるよりはいない方がマシ!という考えです。