※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

テレビのアンテナ線が抜かれてしまい、配置が難しい状況です。立ち入りを防ぐ方法や賃貸向けの対策を教えてください。

昨日からテレビのアンテナ線を引っこ抜かれます💧
立ち入らないようにする方法や、賃貸でもできる対策があれば教えて下さい(> <)

テレビの後ろに隠すのは配置上難しいです…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

テレビでなくても何かを前に置くかカバーつけるくらいですかね(^^;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます(> <)
    一応、前にテーブル2つ置いているのですが退かしてまで行きます。ダメと叱っても全く効果なしで💧

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

カバー探してみます(> <)

• 1月31日

退会ユーザー

何回も言い続けるしかないですかね(^^;一時的なので…

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

やるたびに叱ってはいますが、全く効果なしです。゚(゚´ω`゚)゚。

他のことも一向にやめてくれなくて(> <)

早くブーム過ぎ去ってほしいです。。

• 1月31日
ほうれん草の胡麻和え

こんな感じのコンセントカバーつけてました!
うちの子の場合はカバーをつけたら興味が無くなったようで、コンセントに触らなくなりましたよ

• ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え

写真見れますかね?(;´д`)

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    これってコンセントでなくても付けられますかね?あと、線を思いっきり引っ張っても抜けないものですか?💦

• 1月31日
ひろみ

ダメって教えると家の子はやりません。
いくつのお子様ですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    1歳3ヶ月ですが、全然言うことを聞きません。低めの声で怖い顔をして叱っても、喜んでしまいます。。。

• 1月31日
  • ひろみ

ひろみ

コンセントカバーなど売っていますが多分だめですよね・・・

でも危ないしテレビつかなくなりますよね<(_ _*)>

答えにならなくてすみません😢⤵⤵

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

男の子なので、力づくで引っ張るんですよね。。。

いえいえ、言っていることは理解しているはずなんですが、自分にとって都合が悪いと知らんぷりでして…。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 1月31日
ゆきちたん

アンテナケーブルをネジ式のに変えちゃうのはどうでしょう?
家電量販店に行けば2パターンで売ってますよ〜(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    それは、差込口そのままでケーブルのみ替えればいいんでしょうか?

• 1月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

そうです(*^^*)
    ケーブル外すとネジみたいになってませんか? そこに付けるイメージです

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なってますー!
    私も抜かれたものを差し込むときに、ぐるぐる回したんですけど、回らないなぁ…とは思っていました(> <)

電気屋さんで買い替えしてみますね!

ただ、ケーブルの隣にコンセントもあるのでコンセント抜かれるのも時間の問題ですよね…💧

立ち入らないようになれば1番いいんですけどね。

• 1月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

多分ケーブルは軽いから簡単に抜けちゃうのでやっちゃうのだと思いますww

コンセントは引き抜く時に少し力がいるので、触る前にこれは触ると熱いよ〜と言っておいて触ったらその瞬間に熱っ!火傷してない???って言うと割と聞きますよ〜(*^^*)

実際に見せるならドライヤーをつけたままコンセントを引き抜くと火花が見えるのでうちの子は一発で理解しましたw(その時は単に不可抗力で付けっ放しだったのですがw)

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうかもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。

熱っ!とか冷たいっ!って言葉は逆に喜んじゃうんですよね( ´•ω•`)難しいですね。。。

ワイヤーネットで覆ったりすることも考えてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月31日
aloha

まだ嫌いなものや怖がるものはないですかね??
例えば鬼👹とか…嫌いなもののシール貼ったりすると近寄らないですよ☺

後はうちは100均で売ってるコンセント🔌のカバー付けたら、全く興味なくなりました❗

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    1歳3ヶ月ですが、まだないですねー(> <)

100均のコンセントカバーってどんな感じのものですか?セリアやダイソーにあるんてしょうか?

何店舗か回って探しているのですが、カバーというかコンセントキャップしか見当たらなくて…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月31日
  • aloha

aloha

ダイソーでたしか買いました!
    両面テープで貼るタイプでしたよ!

あと、芝生も最初は効果的でした!あのチクチク感が苦手らしく、登っちゃいけないところや、入っちゃダメなところに敷くと入ってこれなかったです(笑)

• 1月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!!
    大きいダイソー行ってみます。
    芝生も考えたのですが、今1歳3ヶ月なので、かなり知恵がついてきていて痛いと分かれば退けられそうな気がします…笑

• 1月31日