※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

旦那が苺をポリ袋に入れて冷蔵庫にしまい、何の袋か不明。不機嫌で、いつもやらなきゃと言われて困っている。

箱で苺を買ってきたんですが、旦那がポリ袋に入れて冷蔵庫に入れといたよと言っていました。
ふと何の袋に入れたのかな〜と思って聞いたら、ポリ袋は買い物で使用した袋?お弁当や豆腐など何を入れてあったのかも不明なものだったのですが気になりませんか?
苺は口に直接入れるものだし勘弁してよと思って😮‍💨
アイラップも棚に置いてあるのに分からなかった〜と不機嫌に💦
頼んでもいないし聞いてくれればいいのにいつもこうで何か言うとやらなきゃ良かったって口癖です😥

コメント

あみ

気になりますね🥺

うちもありがた迷惑な事が
多々あり自分でやった方が
楽です、、、💦

• あおちゃん

あおちゃん

ほんとありがた迷惑です🤣
    自分でやった方が楽ですよね〜💦

• 6月3日
  • あみ

あみ

たまに生魚の汁とか出てるパックあったりしたので怖かったりしますよね(>︿<。)

• 6月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

お刺し身入ってるものとか汁出てますよね〜💦
    少量だったら気付かないし、きっと旦那はそこに袋があったからそれに入れただけなんですよね🤣

• 6月3日
初まま👶

やってくれたと私だと何もいわずしれーっとアイラップに変えちゃいますね🫣

• あおちゃん

あおちゃん

お昼にやってくれたみたいで、さっきふと思ったので今更かなと思ってしまって😂

• 6月3日
ゆう

私は気にならないです!どうせ洗うし🤣

• あおちゃん

あおちゃん

私も気にしないようになりたいです😥
    お肉やお魚入ってたかもしれなくても気になりませんか?🤣

• 6月3日
はれ

あんまり気にならないですが、確かに生物が入ってた袋を使ってたら気になるので
これお肉とか魚入れてた袋じゃないよね?って聞きます👂 

入れてくれた行動は誉めつつ、これから夏だし、今度からはこっちの袋にしてね〜♪って上機嫌で伝える方がいいかもですね😎

• あおちゃん

あおちゃん

生ゴミ用にまとめて置いてあるので旦那も何が入っていた袋かは不明だと話していました💦
    褒めつつですね!
    苦手なので少しずつ頑張ります😂

• 6月3日
  • はれ

はれ

あ、ストックしている袋に入れたんですか🙄!!
    それはもう生ゴミ用って書いた方がいいかもですねw
    気づかない人って難しいし、不機嫌になられるよりは対策をした方がいいと思います✨

何か入れる時は新品のポリ袋やジップロックに入れるように育てるしかないですね😮‍💨
    うちは不機嫌にはならないけど、結構衛生面で鈍感なところがあるので育ててますw

• 6月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

旦那が排水溝係なのでそれを出して使っているので分かってはいます😂
    多分何も考えずにただ袋があったから入れただけなんですよね〜💦
    少し上を見たら新品もあるのに目に入らないんですよね😥
    食べ物入れるときはこっちに入れてね〜とは伝えたんですが、多分褒める言葉が足りなくて不機嫌になったんですね🤣
    言ったあとそれは分からなかったしと言われたので衛生面を頑張って育てます!
    私もはれさんを見習って褒める練習します✨

• 6月3日
(๑・̑◡・̑๑)

普段から気にならないですが、妊娠中はめちゃくちゃ気にしてました。
なので、あおちゃんさんの立場ならば気になってイチゴ食べれないです…

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんです💦
    妊娠中なので怖くて😨
    つわり中なのもありイラッとして加熱するしかないね〜と言ってしまいました😂

• 6月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は何に対しても敏感になりますよね…
    せっかくのイチゴ、残念ですね……加熱…ジャムつくるとかですかね!?

• 6月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですよね!
    すべてが敏感過ぎて😂
    ジャムかコンポート作ってつわりで食べれなかったと旦那に押し付けようと思います🤣

• 6月3日