※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びで汗をかいたまま寝ることについて悩んでいます。お風呂に直行したいけど、周囲の反応が気になります。自分の考えが間違っているのか不安です。

遊びに行ってかなり汗かいてたのに
そのまま寝てしまったんですが
手も洗ってないし汗だらけで寝てるので
明日起きたらすぐお風呂入れたいくらいです。泣

でも、機嫌悪くて パン食べるの!とか
ギャン泣きされたら
その1日お風呂入らず汚れたままリビングでパン食べさせますか?💦
それとも、何が何でもお風呂へ直行しますか?

私はもう、部屋が汚れる?のが嫌で
直行したいのですが、神経質すぎって言われ・・。

実際 いつも帰ってきたら
外で着てた服を脱いで部屋着に着替えてすぐ
手を洗わせます。
そのまま、帰ってきて着替えもせず手も洗わず
おもちゃ遊びへ直行なんて考えられません・・。

帰ってきたら手を洗うとかマナーとか
そんなことよりも、菌が付着する!という感覚になるんです・・。

私おかしいですかね?💦
死にやしないのは分かってるんですが
どうしても気持ちわるくて😨

コメント

はじめてのママリ

我が家も外出から帰宅したらすぐに洗面所直行で手洗いうがい、そして服を着替えさせます!
他のママに話すとびっくりされますが、自分が洗濯して干すし、なにより菌のことを考えてしまいます💦

汗をかくくらい遊んで寝てしまっても、その日にお風呂に入れています。
汗流した方がサッパリするしな〜と思って。

全然おかしくないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    他のママさんに伝えると、ビックリされる🟰やっぱり
    他のママさんは 少々手を洗ってなくても
    服はそのままの日でもあるってことですかね💦

    菌のこと考えてしまうし、
    何より汗臭いのが😭
    同じように考えてるママさんもいて安心しました❣️ありがとうございました!

    • 6月4日