※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で子供たちが熱を出し続けている状況で、熱が長引くことが癖になるのか心配。これからも軽い風邪でも熱が続く可能性があるか不安。

長く続く発熱って癖になったりしますか?
医者に聞けばいい っていうのはご最もなのですが、
今日受診した際聞いてくるのを忘れたので、経験談で教えてくださる方がいればお願いします🙇‍♀️

子供たち2人ともというか、だいたい上の子が幼稚園出もらってくるかぜが下の子にうつるってパターンで、ここ半年くらい月1以上で風邪はひいていたのですが…
いつも咳鼻水だけの時もあれば熱が出ても1〜3日くらいだったのが、
5月中旬に2人とも1週間以上の発熱、解熱して5日後くらいからまた発熱してまた1週間を過ぎようとしています🥲

たまたま連続でやっかいなウイルスをもらってしまっただけなのか、こんなに短期間の間に熱が続くことってなかったのでなんか癖になってしまって今後また軽めの風邪をひいても熱が長引いたりしてしまうのかな?と心配になりました💦

コメント

ママリ

熱出やすい子いますよね💦
兄妹ならそういう体質なのかも?
ウチの子はやばいウイルスの時だけ熱出しますが、お友達にはしょっちゅう熱出して、保育園に全然慣れてくれないって子いました😅

• ママリ

ママリ

出やすい子出にくい子といるんですね💦
    何回も風邪ひいてるうちにそういう体質になってしまったのかもですね💦
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日