※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ソファから落ちて頭をぶつけ、青たんこぶ&切り傷。月曜か火曜に受診予定。遅いか、不要か。保冷剤で冷やし、写真で状態確認。何科が良いか相談。

今日の昼間にソファの背に登って落ちて、ブロックの箱あたりにこめかみをぶつけました。青たんこぶ&切り傷です。
月曜か火曜受診予定ですが、何科が良いのでしょうか?また受診するのは遅いですか?または不要でしょうか。
顔の怪我が初めてで分からず、すみませんがよろしくお願いします。出血はしておらず、すぐに保冷剤で冷やしました。写真は打ってすぐで、今は青っぽい腫れ箇所が写真よりしっかりわかる気がします。

コメント

momo.☆.。.:*・°

月曜まで様子を見るのなら受診は必要ないと思います。
場所がぶつけて危険な場所でもなさそうですし、ぶつけたところだけ腫れている状態ですし、切り傷も深くなさそうですし、、、。3日程度様子を注意してみるくらいでいいと個人的には思います。