※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お出かけ

札幌市在住で車がない状況で、娘をベビースイミングに通わせたいです。マイカーなしで通う方の経験やアドバイスを教えてください。冬はタクシー覚悟です。

【ベビースイミングについて教えてください】

札幌市在住で、車は持っていません。
ですが、娘をベビースイミングに通わせたいです!
(無理ありますかね笑)

マイカーなしでスイミング通われてる方、もしくは、お知り合いが同じ状況の方など、どんな風に通われてるか、教えていただきたいです😭

*地下鉄?バス?タクシー?
*荷物はけっこう多いのか・・?
*スイミングの前後で車じゃないと苦労しそうな点はあるか?

ちなみに冬はタクシー覚悟です・・🚕

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内で通えるところに通ってますよー!

雨や雪、風の強い日などはお休みする覚悟が必要かなと思います😭
荷物はそこまで多くないですが、やっぱり車じゃなくて外に出るので冬は特に体が冷えやすいです💦

• みう

みう

徒歩圏内にプールがあるなんて羨ましいです😭😭
    天候でお休みしなきゃいけないの、子ども説得するの大変そうですよね。。(うちはまだ0歳なのでしばらく大丈夫そうですが笑)
    そうですよね、体冷えて風邪引いたりするのが1番の懸念です。
    お休みする覚悟できるかどうか含め考えてみます‼️
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月4日
やま

スイミングに通ってませんが…
北区の麻生近くのイトマンスイミングスクールはスクールバスあるみたいです!
よくバス見かけます!

• みう

みう

調べてみました‼️
    スクールバス出してるところもあるのですね☺️
    あいにく、我が家はルートから遠かったのでイトマンは難しそうですが、スクールバスがあるところ、探してみます🙋‍♀️
    貴重な情報をありがとうございました😊

• 6月4日
かな

札幌在住です。

上の子が6ヶ月の頃から2歳までJSSベビースイミングに通っていました😊
スクールバスもありますが、
一人で乗れる小学生からでした❗️

ママも一緒に入るので体力使います☺️
子供抱っこして踊る日もあったり、保護者同士ペアになって子供見ながら、泳いだりでシェイプアップになっていました😆
豆まきやクリスマスのイベントもあったので楽しかったです♫
ベビーの指定の水着、帽子購入し、両腕輪に付ける浮き輪も購入したので、タオルとそれを毎回持っていきます☺️
子供のお菓子飲み物も持って行ってました。
あと、自分の水着、帽子、ゴーグル、タオルも毎回持っていきます。

車は当時、一台しかなく旦那が仕事で使っていたので、
ベビーカーで15分くらい歩いて行っていました❗️
雨降りでなければ、行っていましたが冬はバスがなかなか来なかったりイヤイヤ期で大変だったので、恵庭の旦那の職場まで一緒に朝行き車を持って行っていました☺️

• みう

みう

レッスン内容まで詳細を教えてくださりありがとうございました😊
    楽しそうで、より始めたくなりましたー!
    スクールバスは、小学生からなのですね!
    やはり冬場は車ないと大変そうですよねー😱
    子どもと大人のタオル類なども考えると、荷物も割と嵩みそう・・🤔
    なんとか良い方法がないか、考えてみますー!
    貴重な情報をありがとうございました♪

• 6月4日