※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末の予定が習い事で立てにくいですか?振替は取れるけど、仕事の関係で難しいです。帰省もあるので、土曜日の予定は慎重に考えています。

土日にお子さんが習い事をされている方、週末の予定立てにくくないですか?
都合でお休みされる際は必ず振替取ってますか🤔?

来週から毎週土曜、体操教室の体験に行くのですが時間が11:00~なので、これから継続して通うとなると土曜日はお出かけできなくなるかなーと思って少し悩んでいます😣
振替は出来るのですが、他は全て平日のレッスンなのでそのために仕事休むのもなって感じで😂
実家が遠いので、2,3ヶ月に1回くらいの頻度で土日泊まりで帰省してまして💦どうしても土曜日に予定入れるときは1回分捨てるしかないですかね💦

コメント

まい

長女が日曜日にピアノやってます😄
お出かけするのは土曜日、日曜日は朝から公園行ったり家事したりと毎週同じリズムで過ごしてます笑
振替はできないのですが、割り切ってますね。
元々泊まりの予定が少ないこともありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに同じリズムで過ごせる点はいいですね😊振替の件は割り切りもやはり必要ですよね😂💦ついもったいないと思ってしまって😂

• 6月3日
そうくんママ

我が家は土曜日に2つ
日曜日に1つ
習い事あります😊
土曜日の2つは振替できないですが、1つは月、土曜日なので
まあいっかーと思ってます。
日曜日のも土曜日と平日の夜にしか振替できないんで
出かけたい時は、割り切ってますよー。
そんなに頻繁じゃないですしね。
うちは、月謝も安いので振替てまでしなくていいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事たくさんされているんですね!すごいです!
    出掛けたいときはやはり割り切りも必要ですよね😂週1で月謝5,000円なのですがだいたいどこもそれくらいでしょうか🤔?

• 6月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

5000円なら安い方かと🤔
    一回1300円くらいですもんね。
    うちの習い事は、めちゃくちゃ破格で😆
    スイミング4400円
    空手は週2で4000円
    習字は2500円
    なんです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い方になるんですね!お恥ずかしながら1回あたりの金額を計算して、行けない日があるともったいないなーと思ってしまって😂
    週2で4,000円は破格ですね!探せば他にもあるかもしれないのでいろいろ調べてみます😊

• 6月3日
♡HRK♡

土曜日13時からです!
午前はだいたい病院か公園で、夕方また公園です。
遠出?は日曜日です🤗
振替は土曜日10時なので、毎回振替てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の予定があると週末の過ごし方もある程度ルーティン化できますね🥺
    土曜日にも振替があるのですね!羨ましいです😳うちは振替が平日しかできない点が気になっているのですが、割り切りも必要ですよね😂

• 6月3日
みい

土曜日の午後に2つ習い事入れてます!振替は両方ともできないので、土曜日は習い事の日って割り切ってます🥹
小さな頃からこの生活なので、子どもも私も慣れちゃいました😂

Eva

平日無理なので土日のみです。習い事ある前提で予定を組みます😌振替が平日なので基本行けないので、保育園行事、帰省や旅行の時に被る場合は休みます。