※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。管理職に報告したいが、体力的な仕事が忙しく、月曜日に胎嚢確認後に報告するか迷っています。既に体調不良で迷惑をかけており、皆様の意見を聞きたいです。

職場の上司への妊娠報告はいつされましたか?
現在、BT10で陽性判定をもらい、6/5(月)に胎嚢確認に行きます。
不妊治療をしていることは管理職に伝えてあります。

私としてはせめて心拍2回確認▶︎不妊治療🆑卒業▶︎母子手帳取得の許可を主治医からもらう▶︎報告
の流れが理想ですが、仕事が小学校の教諭で、もう来週からプール開きや体力テストの準備、測定など身体を使う仕事が目白押しのため、月曜日に胎嚢確認が出来た段階でせめて管理職(校長、教頭)だけにでも、報告するべきか悩んでいます。

既に5月下旬はプール掃除などを治療の為体調不良で…と断ったり、身体のだるさや疲労感が強く早退したりしており、かなり心配や迷惑を掛けてしまっています。

皆様のご意見を聞かせて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容で配慮してほしいことがあるなら要望と合わせて報告しますが、そうでないならある程度週数が進んでからかなと思います🤔

• なこ

なこ

回答ありがとうございます。
    私もせめて心拍2回確認後…と思うのですが、上記の通り、プールや体力テスト等がもう6/5の週からあるので悩んでいます。
    プールは週2-3ペースでありますし、さすがに妊娠初期といえど控えたいので💦
    そういった理由から、胎嚢確認までの早い週数で管理職だけにでも伝えた方がいいのか…と

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、控えてほしい仕事内容と合わせて報告、相談されたら良いかと思います😊お大事に過ごしてください✨

• 6月3日
  • なこ

なこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    早すぎる報告は万が一のときに辛いな…と悩んでおりましたが、伝えずに仕事をするリスクを考え、伝える方向で旦那とも意見が一致しました☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていました。やはり力仕事が多いので、心拍確認で園長や副園長、クラスのリーダーには報告しました🥺!早めに報告してよかったです。

• なこ

なこ

同業者の方からのご意見有難いです🙏
    謎の体調不良が続くより、一部の人にでも理由をきちんと伝えた方がフォローもしてもらえますもんね💦
    私もそうしようと思います。

• 6月4日