※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで大変ですね。上の子のお世話もありますが、毎日ワンオペは辛いですか?自宅保育中につわりを乗り越える方法について相談中です。

上の子がいてのつわりって余計体調悪くなりません?
みなさんどうしてるんですか?
幸い上の子を見てくれる人がいるので
たまーに一日中お世話するって感じですけど
たまにでもきついのに毎日ワンオペの人辛すぎませんか?

わかって妊娠したつもりでしたが
つわりがきつすぎて面倒どころじゃありません😭
もっときつい人もいると思うのに、、、

ゲーゲー吐きながら気持ち悪いのにクラクラしながら
みなさん自宅保育の上の子見てるんですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みてましたー😭
ほんと辛かったです😭
もうほぼYouTube見せたり寝ながらそばにいて相手になってあげたりしてました😭

はじめてのままり

私も今まさにその状態です🙇‍♀️
うちは両実家近くないので自宅保育です。
今日もYouTube見せてばっかりです…
たまに一時保育に預けようと思ってますが、送り迎えもあるしまだ預けてません笑
寝てばっかりでご飯も偏ったものばかりで申し訳ないですがしょうがないです!

S

辛いですよね😢
夫は朝食の時は一緒にいますが帰ってくるのは子どもが寝た後です。
私は子どもにYoutube見せてソファで横たわってるだけでした😫
どうしても辛かったらファミサポとかベビーシッター頼もうと思いながらもなんとかやり過ごした感じです。

まさに、いま!
四歳離れてますがきつい

そると

自宅保育で旦那も遅いのでずっと1人で見てました😂😂
幸い?食べづわりだったので体重増加やばいですが、ちょこちょこ食べて誤魔化してました、、、😭

つわり終わってからは毎日のようにチャリで公園行ったりしてて今考えても自分よく頑張れたなって感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

上の子の月齢もお腹の子の週数もほぼ同じで思わずコメントしました😭毎日お疲れ様です🥲ワンオペ、身体的にも精神的にも辛いですよね‥
うちも両実家遠方で頼れず、旦那も毎日遅いのでワンオペです。つわりは軽い方だと思いますがやはり普段通りの体調とはいかず、かなりしんどいです。さらに上の子のイヤイヤも激しくなりつつあり、精神的にきてます😂
吐きづわり、辛いですね😣😣
YouTubeみせたり、横になりながら絵本を読んだり、調子がいい時は支援センターや公園に連れて行ったりしています。遊んであげれないことも罪悪感で毎日つらいですよね😂
本当に先輩ママさんに頭が上がらないです。