※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

300円のガムが入ったおもちゃを組み立ててあげたら、すぐに無くしてイライラして壊そうとした。その時に怒鳴ってしまいました。

泣くまで怒鳴りました😩

300円くらいのガムが入ったプリキュアの組み立てるおもちゃを買って、組み立ててあげてわたしました。

そしたらすぐ家の中で無くして、前に買った方をイライラして壊そうとしました。

それに対して泣くまで怒鳴ってしまいました😞

こういう時、止められなくなります🤮

コメント

うさ

(怒る=相手に自分の感情をぶつける)。
『叱るとは?』 語気を強めたりして,また,諭すように相手に伝える動作。 叱るとは相手を正しい方向へ導くために何が良くないのかを「気付かせる」ことです。

これを自分の心の中に置いておけば変わるとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うささんはそんな冷静にできますか🤔⁉️

    • 6月3日
  • うさ

    うさ

    私も結構怒り狂いそうになるので、子供が悪さなどして、イラッとしたときに、叱るを意識してます。また、怒っちゃった時には叱るにシフトするようにしたり、意識してます!笑笑
    八つ当たりみたくなって子供かわいそうになってくるので、、、

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識してみます❗️
    かわいそうその通りです🥲

    • 6月3日
  • うさ

    うさ

    ただ、ママも大変ですよね!普通にいらつきますよね!めちゃくちゃわかります!😆笑笑
    いいママ目指してないといえば嘘になるけど、子供の寝顔見て後悔するダメージを減らすべくお互い少しでも子供に寄り添えるようにほんの少し意識がんばりましょうね!✌️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

あーすごくよくわかります😣
わたしもそういう怒り止められないです😢

でも、人からしてもらったことを無駄にする行為だからきつく叱られて当然だと思います。そういうことされると、相手がどれだけ嫌な気持ちになるか、勉強しなきゃですよね。

そういうのって親しかできないと思います!

落ち着いたら冷静に何で怒ったのか説明できたら全然いいと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🙇‍♀️

    本当、止めれなくて💦
    300円だって1つのおやつとしたら高いし、せっかく買ってもらって組み立てたのにイラついて壊したことに腹立って🥲
    正直、軽度発達障がいでこういうことがあると普通の子はしないんじゃないか?とか考えちゃって🥲

    • 6月3日