※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
お仕事

保育士に復帰後、主任からの指導が不十分で不満。他の先生には色々教えてもらえるが、主任だけが問題。新しい先生には詳しく教えているのに、主任は違う態度。

5月半ばから保育士に復帰しました。
主任からあまり教わることなく始まりました。

なのに、
①子どもの便を替えるのもわからず知らないの?みたいな感じをされ他の先生が教えていただいた

②子どもを寝かしつけていると「あんまり寝かしすぎるとトントンしないと眠れない子になってしまう」と言われた

③図書館から借りてきた本と保育園の本が一緒に棚に入ってて子どもたちが見たがるから保育園の本を見せてあげてたら「ここは図書館の本と分けてて、しかも保育園のはきれいなのは渡さないでボロボロを渡して」と言われた。

④午前8時00分〜15時30分までの私の勤務に対して「ずっとその時間なんですか?」って言われた

⑤昨日から新しい先生が来てその先生には棚に入ってるものとか便の替え方とは事細かく教えていた

ということなんです。

さすがに⑤は頭にきました。

ちなみに他の先生方は色々教えていただいたり、昼寝時間にはすることを教えてくれます。

主任の先生だけがネックで不満だらけです。

コメント

主任はがっつり保育に入る園ですか?

本当にストレスですね〜😭💦
うちも上層部は問題ありですが、職員間は本当に仲良くて最高です。
できるだけ関わりを避けてます…😂

• マーガレット

マーガレット

はい、ガッツリ入る園です。

なんでも主任に報告なんかな?と思ってましたが、避けていいなら避けたいです

• 6月4日
いっちゃん

今は育休中です!
わかります!!!私が働いている園も、同僚はめっちゃいい人が多いのに、トップの主任と園長がクソすぎて辞めたくなります💦💦
私もできるだけ関わらないようにしてるけど小規模保育園なので、しょっちゅう保育中に見にきて2人でこちらをチラチラ見ながら内緒話してます。。。お前らは女子高生かと言いたくなります笑

周りの先生はいい先生が多いので、辞める人が出てきたら私も辞めようと思ってます😢

• マーガレット

マーガレット

私もブツブツ文句言いながら仕事してます。マスクさまさまです 笑
    うちは大規模保育園なんです。逆に良かったかもしれません。

やはりどこも上層部はそうなんですかね。

• 6月4日