※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月の結婚記念日に旦那が有給をとってくれるので福岡に旅行に行こうと思…

7月の結婚記念日に旦那が有給をとってくれるので福岡に旅行に行こうと思ってます!
そこで福岡のおすすめグルメやパン屋さん、ホテルやスポットなど差し支えなければ教えていただきたいです。

また私は免許を持っていないのですがそれにもかかわらず娘も5ヶ月の時なので新幹線で行きたいと言ったのですが旦那は車で行きたいらしいです。私は新幹線で娘の負担を思っていきたいのですが旦那はケチなのでできるだけ安く済む車で行きたいとのことです。広島県の福山市から車で行くことになるとの旦那一人の運転となるので旦那と娘の負担を考えたらお金を出してでも新幹線がいいと思ってます。どうすればいいでしょうか😓

コメント

ナバナ

車でもそんな大変じゃないと思いますよ

むしろ赤ちゃん小さいなら泣いたりとか授乳も考えて車がいいかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!完母なので車の方が授乳させやすいですね!☺️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

水炊きの「橙」というお店よかったです🩷

私も福山住みで子連れ、旦那のみの運転で福岡いきましたが、
SAで休憩すれば車でもいいかと思います😊
福岡もなにかと車あったほうが便利でした!

どうしても新幹線で行きたいのであれば、
プランを博多駅周辺のプランだけにして、
福岡で車いらないね〜って感じにするとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店調べてみます!
    車の方が便利そうですね😳

    • 6月5日
212939まま

うちも0歳の時に福岡
夫の運転だけで行きました!!
子のタイミングでミルクなどもあげれるし
なにより0歳はよく車で寝てくれたので
遠出は0歳のうちに行っとけばよかったなって感じです(笑)
いま1歳ですが長時間車に乗ってられません(笑)😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!経験談参考になります!ありがとうございます!

    • 6月5日
ママリ

赤ちゃん連れての新幹線は周りに気を使うし、子連れだとどうしても旅行荷物も多いので、福山〜福岡くらいの距離なら車のほうがラクかなと思います🥲💓

博多駅も混雑日はベビーカーで動くの一苦労です💦
市内は車があったほうが動きやすいですよ😊

車ならあえて郊外で、ルイガンズホテルとかおすすめですよ♡
夏はプールもあるはずです!
赤ちゃん連れてるので、隣のマリンワールド(水族館)とかも涼しくていいかなと思います🐬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱり車の方が便利ですよね☺️
    ホテルなども調べてみます!

    • 6月5日
みぃママ

新幹線の場合でしたら
博多駅と天神駅はベビーカーのレンタルがあります。

天神のあいくるという児童センターは県外の方も使えて、観光がてらお子さんの遊びの時間になるかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーレンタルなど初めて聞きました!参考になります🫡

    • 6月5日