※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

横浜に引っ越す際、悩んでいます。引っ越しの話では横浜と言っているが、市名なので県呼びとの違いに疑問。皆さんはどう呼んでいますか?変だと思いますか?

今度、横浜に引っ越すんですが、横浜に住んでる方や遊びに行く方など、みなさん"横浜"って言いますか??😂

どこに引っ越すか聞かれるたびに、神奈川というか横浜というか悩んでしまいます😂でも家で引っ越しの話する時や家族と話す時は横浜と言ってるのでその流れで横浜と言ってます、、、
横浜の方が分かりやすいしみんな認識してる場所だから伝わりますが、よくよく考えたら一つの市の名前ですし、他の場所は県呼びなのにそこだけ市もどうなのかなと(笑)

みなさんどう言ってますか??
横浜に引っ越します!と言われて、変に思いますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜在住ですが横浜って言います
その後相模原に引っ越した時には相模原に引越しするって言ってました

• みり

みり

そうなんですね!県外のとかにどこに住んでるか聞かれたら横浜って言いますか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川ですって言うと必ず神奈川のどこ?って聞かれるのがめんどくさいので、横浜ですって言ってました

• 6月3日
ママリ♡

生まれてからずーっと横浜ですが
横浜って言ってます!
神奈川って言ったことないかもしれないです😳

はじめてのママリ🔰

横浜市出身ですが、横浜って言ってます❗

はじめてのママリ🔰

神戸出身なら神戸って言うし、札幌なら札幌って言うのでおかしくないと思ってます😅
知名度あるところならそんなもんじゃないですかね🤔
私も横浜って言います👍

はじめてのママリ🔰

横浜住んでたことありますが、横浜出身の方はみんな横浜って言ってますね😅
都道府県の話してるときは県で答えないの違和感ありました😂
県内の話なら気になりませんが💡