※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して6年、子供優先の生活で自分を見失い、自分の時間がなくなり、無の状態に。自分がどんな人間だったか思い出せず、おかしくなったのか不安。

結婚してから早6年。

食事は好き嫌いが多い旦那に合わせ、
子供が産まれてからは子供最優先。

お出かけしても子供が行ける所のみ。
外食も旦那の好き嫌い&子供に合わせる。

家でもずーーーっと子供優先の生活。

お風呂も子供2人入れるからまともに髪も洗えない。

スキンケアなんて最後にいつしたかも覚えていません。

美容院も1年以上行けてないからボッサボサ。

洋服も買いに行けてないから穴空いてる。

自分の事を後回しにして、常に旦那と子供に合わせた生活を送り続けたせいか...

私が好きだった食べ物、場所、趣味など
全然思い出せません。

自分という人間がどんな人間だったか思い出せません。

とにかく自分の時間が一切無くて、なんだか最近無の状態になっています。

生きてるのか、死んでるのかも分からない様な感覚...🥲

私、おかしくなっちゃったんですかね?

コメント

ままり

自分が無くなって行くような感覚ですか?家族の為に頑張りすぎてるようですね🥲
旦那さんに言ってまずは美容室行きましょう!
凄く凄く気持ち分かります。
私は普段の我慢を夜中チョコ食べて発散するようになってしまいました😂
夜中チョコ食べながらゲームする時間だけが自分の時間なのでそこがなかったらやってけません😇
スキンケアできない時は肌断食だと思い、服がないのはミニマリストだからと思い込みなんとかやってきましたが、たまに自分てどんなだったっけ?と思ってしまいます。
子供は可愛いですし自分の事も大切にしたいと思いますがなかなかそれが難しいんですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    本当にそうです、自分が無くなっていく様な感覚!その通りです。
    段々自分って何なんだろう?って考えちゃって...鏡を見たら余りにも酷い状態の自分が居て悲しくなりました💦
    顔はシミだらけでスッピン、髪の毛はボッサボサ、足はアザだらけ、洋服も汚くて...

美容院予約しました!!
    久々にイメチェンしてこようと思います😭
    あと洋服も久々に買いに行こうと思います😭

私も今は夜、子供が寝た後の時間が唯一の自分時間です🥲

子供は可愛いけど、自分の事も大事にしないといけないですよね😭

• 7月6日