※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

千葉県印西市の幼稚園選びに悩んでいます。決め手や不安な点があります。

千葉県印西市にお住まいの幼稚園児ママに質問です!

そこの幼稚園にした決め手は何ですか?実際、どんな園ですか?
また、そこの幼稚園に決めなかった理由は何でしょうか?
ご近所がご高齢の方ばかりお住まいの地域で、子どもが全然いないので なかなか情報が集まらず、子どもにちょっと心配な面もあるので、悩んでいます。
小さなことでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

印西しおん幼稚園に決めました。
色々な習い事が別料金払えば選択できるからです。

公文(国、算、英)、英語、チア、サッカー、体育、剣道、ゴスペル
もちろん選択しなくても大丈夫です。
公文は選択しなくても、保育時間中にプリントをやります。

遊具もしおんタワーがあり、印西では一番立派な遊具かなと思います。

自園式で温かい給食が食べられる

保護者が園に行き手伝いなどするのが無い

畑があるので、食育が出来る

移動動物園が来る

これらがいいなと思って決めました。

木刈幼稚園も、プレ行きましたが英語が必須で毎月2万まで行かないくらいですが英語費用が掛かる。
集中出来ないと園に親が行ってサポートしないといけない

合うか分からない英語費用に2万掛けるなら、しおんで好きな習い事選択した方が安いのでいいと思いました。

  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    さっそくお返事くださりありがとうございます!
    お忙しい週末に親切にこんなにたくさん書いていただけて、とてもありがたいです!

    昨年度プレに通われた方の意見は重みがありますね。
    確かに、木刈で英語に興味持たなかったら大変そうですね!そんなに簡単に親がサポートで呼び出されてしまうのですかね?
    それとも、よっぽど走り回って授業にならないくらいの話なんですかね?

    しおんは素敵で、広場や動物村イベントなど通わせていただいていますが、面接で10分座っていられないと受からないと聞いて、そんなに落ち着いた子ばかりの園で落ち着きのないうちの子は、浮いてしまうのではないか?と自信がなくなっていたところでした。

    どこでも入れる自信があれば親目線で選ぶのですが、いくつか不安な面があるので入れてもらえるのだろうか?と悩んでしまいます。

    今通われている方の貴重な貴重なご意見をありがとうございました!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は好奇心旺盛で落ち着きがないタイプなので、余計に木刈幼稚園は厳しいかなと思いました💦
    実際どの程度だと呼び出されるのかは通っていないので、分からないですが😭

    しおんは、面接中にうちの子立ち歩きましたよ笑
    でも、先生やママ呼んだらまた座れれば受かります✨

    呼びかけても反応しない、先生が追いかけていかないといけない感じだと厳しいみたいです😅

    • 6月3日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    好奇心旺盛で活発なお子さんなんですね!
    またまた貴重なお話をありがとうございます。本当に参考になるし、嬉しいです。
    なるほど、呼びかけても反応しないとか追いかけないといけない感じですか。
    絶対無理そうだなと資料を引っ込めかけてたのですが、また引っ張り出して見てみます!
    そして何より、親切に丁寧にお返事くださったのが嬉しいです。
    本当にありがとうございました!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、とんでもないです☺
    うちの子は、読み聞かせ中や手遊びの最中にも立ち歩くようなタイプでしたが、三歳児になり落ち着きましたよ✨
    お子さんに合う幼稚園が見つかりますように✨

    • 6月3日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    大大大感謝です!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

印西市ではないのですがお隣の栄町の酒直幼稚園と言うところに通わせてます!

息子はすごく外で遊ぶのが好きで勉強系の幼稚園は合わないと思いすごいのびのび系の幼稚園を探してたところみつけました!笑笑

先生方もすごく優しくて毎日楽しそうに通ってます❤︎

  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    返事が遅くなり申し訳ありません!
    お隣からの優しいお言葉、ありがとうございます!教えていただいて、あたたかい気持ちにさせていただきました。

    息子も外で遊ぶのが大好きで、のびのび系が安心かな?と思っているのですが、のびのび系の幼稚園っていうのは、お勉強は全くしないのでしょうか?それともひらがなくらいはやるのでしょうかね?
    印西市で1番のびのび系で調べると、西の原幼稚園と出るのですが、その情報も本当かどうかわからないし、かなり迷走しています。
    はじめてのママリさんは適正を見て、迷いなく選ばれたようで尊敬します!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

息子はプレ?みたいな時からお世話になってるのですが今のところはひらがなとかはやってないのかなって思います😭
もう少し大きくなったらやり始めるかもしれませんが💦💦
保育時間中に英語の授業と体操授業がありますが多分ですがほんと遊び感覚なんだと思います!
全然嫌がってないので🤣

息子は少しみんなと比べると言葉が遅いのかなぁって勝手に思っててそういう子でも受け入れてくれて本当に先生方には感謝してます☺︎☺︎

  • ぶんぶん

    ぶんぶん


    英語があれば充分ですね!そこの園、良いですね!
    遊び感覚の英語とか、理想的ですね。
    今ガチガチにやっても忘れてしまいそうですし、小学校前に英語にも楽しく慣れておくぐらいが1番良いような気がします。
    幼稚園にそうやって感謝しながら通われているはじめてのママリ🔰さん、素敵な方です。
    私も後悔なく選びたいのですが、カリキュラムについていけるかの不安感と、いろいろやらせたくなってしまう欲とが葛藤してしまいます。
    よくばるよりも本人の楽しさですかね。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 6月11日