※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子持ち主婦のパート就活は、デスクワーク未経験でも飲食店などでの代わりが多い場所であればやりやすいかも。出産後の就職経験を持つ方のアドバイスを探しています。

子持ち主婦の就活ってやっぱり難しいのかな…
デスクワークしか経験がなく、出来ればまたデスクワークが良いなぁと思ってますが、
仮に私が休んでも代わりがたくさんいるところ(飲食店しかないと思いますが…)じゃないとやりづらいんですかね。
接客もほぼしたことない💦

出産してから仕事を探した方、どういったところに就職できましたか?
ちなみにパートで探します。

コメント

mei

飲食店で働いてました!
飲食店は労働量の割に時給そんなに高くなかったり人出不足なので、雇われやすいですけど…
結構ギリギリの人数で組んでたりするので休んだ場合だれかに代わりに出てもらわないと回らなかったり…があるので、どっちもどっちかと思います😂
チェーン店も含め何店舗か働きましたが、どこも休みの人に代わってもらうって感じでした。。

デスクワークでも休んで大丈夫なところもあるので、そういうところを探すかですかね💦

はじめてのママリ🔰

小さな子供がいる友人が、ダスキンでいろんなお宅のお掃除のパートをしていました。

同僚の多くもママさんで、急に行けなくなってもお互い様で、代わりあって出勤しているそうです。

自分の生活にめちゃくちゃ役立つお掃除方法を身に付けられて、時給+αの価値があるパートだと言ってました!

はじめてのママリ🔰

飲食店は人手不足なので雇われやすいですが、急な休みで代わりの人探すのが無理すぎました🤣💦
しかも体力使う割に稼げなかったのでデスクワークの仕事に変えました!
半分以下の体力で一日仕事を終えられるので転職してよかったです🤣
事務系の仕事でも色々あると思いますので面接の時に子供の急なお熱など休みやすい環境か聞いてみるといいかもです!

ありあ

コールセンターとかどうですか?
比較的急な休みには対応しやすい印象です☺️

独身時代に飲食店でバイトしてましたが、急に休むってなると理由はどうあれ、みんな困るなーって感じでした💦
自分で代わりを探して!っていうのはなかったですが、店長とかがシフトが休みの人に連絡して急遽来てもらったりはありました🥺

はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてましたが、ギリギリの人数でまわしてるので、1人休むとけっこう大変です。
自分で代わりの人探してーとかも言われましたが、ほとんど誰も探してなかったと思います。