※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は、顔を見て自然と決まるものでしょうか?

2つの名前で迷っておりなかなか決められません。
生まれた子の顔を見て決めたという方がよくいらっしゃいますが、顔を見たら自然と名前が決まるものなのでしょうか?🧐

コメント

ゆり

読みだけ決めておいて、漢字の候補を2つにして、最後は生まれてから顔を見て決めました💡
うちの場合は迷ってたのは漢字だけだったので、すんなり決まりました😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

はじめてのママリ🔰

知人が妊娠中ずっと悩んだけど決められず、なんとか三つの候補に絞り、顔を見て決めたと言ってました☺️
案外自然と決められるものなのかもしれません!

あいうえお

顔みて雰囲気で決めました!

女の子っぽい可愛らしい名前と、ちょっとボーイッシュな感じの名前で考えてました。
産まれて顔見たら、あ、こっちだな、ってなりました😊

はじめてのママリ🔰

私も全然違う雰囲気の名前2択で悩んでたのですが、生まれてきて顔見た瞬間決まりました🥰

はじめてのママリ🔰

顔見て決まりました!
Aは今風の名前、Bは古風で渋い感じの名前。顔見たら、どう見てもAの顔ではないな、と思い、Bに即決でした😁
意外と顔見て決めるの大事だと思います!
もうすぐ産まれますね、頑張ってください✨

アップリケ

顔見て決めたっていう方が多数な中申し訳ありませんが、、

わたしも2択まで絞ってて顔見て決める!と思ってましたが、全然決まりませんでした😅

生まれたばっかりの赤ちゃんのお顔ってフニャフニャしてるから、どんな顔立ちなのか(キリッと系なのか優しい系なのかみたいな笑)よくわからず、どっちの名前が似合うかっていう想像がつきませんでした。

結局は顔というより名前ベース?で決めちゃいました😅
そんな人もいますよというコメントでした💦笑

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で失礼します💦
コメントありがとうございます!
顔見て決まることも多そうですがそうもいかないかもって感じですね!
もう産前には決まりそうにないので、あとは顔を見てビビッとくることを期待します!☺️

ママリン

最終候補絞りすらしてなかったです。ただいくつも案を出してただけです。でも、生まれたらコレだよねって名前が旦那と一致しました。まぁ、自分の中では顔見る前からある程度決まってたのかもしれないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私もそのようにすんなり決まるといいです☺️ありがとうございます!

• 6月3日