※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが風邪気味で、ご飯を食べません。熱はなく喉の腫れと、鼻水です…

子どもが風邪気味で、ご飯を食べません。
熱はなく喉の腫れと、鼻水です。
食べれるのは、りんご、にんじん、チーズ、ヨーグルト、あと飲み物です。
ご飯、お粥、雑炊、うどんは、全く受け付けません。
普段よく食べる子で、風邪をひいてもご飯をしっかり食べるので、今回は食べさせるのに苦労してます。

病院でお薬はもらったのですが、食欲がないことを伝えなかったです🥲


りんごやヨーグルトなど、食べれるものを少しでも口にできていれば大丈夫でしょうか?

または、うどんやご飯、こうすると食べたよ。などアドバイスありましたら、お願いします🙇

コメント

うさぎ🔰

嘔吐が酷いとか下痢が酷いとか無ければ、食べれる物を食べさせた方が良いかなと思います。
バニラアイスとか食べれるのであれば、栄養価高くて冷たいので喉痛かったり熱がある時は良いですよ。
あとお子様がクリームシチュー好きだったら栄養あって消化もいいのでおすすめですよ。

deleted user

私が病院で言われたのは、無理に栄養あるものを食べさせなきゃ!とならなくて良いよ。ゼリーとか、果物とか、子供が食べるものだけ与えて、脱水にならないようにポカリとか飲ませてあげて。とのことでした!
体調悪くて胃腸が弱ってる時に食べさせると、体が消化にエネルギーを使ってしまうので風邪を治そうという働きが後回しになってしまうそうです😣