※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児が授乳を拒否し、飲まずに泣いている状況で困っています。対処法や理由についてアドバイスを求めています。

生後3カ月の乳児です。
授乳しようと、試みるも、昨日から泣いて乳首を口から出し、以後断固拒否で、乳を飲みません。
授乳用のクッションに乗せると機嫌が悪くなり始め、ギャンギャン泣き、仕方がないので、やめると機嫌が戻ります。
昨日からほとんど飲んでなくて、飲んでも10秒咥える程度なので、脱水が心配です。
その他、何か病気なのか、はたまた母乳ストライキが始まったのか、昨日からずっと授乳の度、泣いて拒否→やめるを繰り返しているので、こちらの気が滅入りそうです。

ご経験がある方、対処法など教えて頂けないでしょうか?
何故か、お母さんいらないと言われているようで、辛いです、、

コメント

あんドーナツ

友達の赤ちゃんも小さい頃  哺乳瓶を拒否して母乳しか飲まなくなったそうです。逆に、ミルクでも拒否しますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が哺乳瓶であげても泣きわめき、ダメでしたが、旦那があげると少しですが、麦茶を飲みました。
    お恥ずかしながら、夫婦喧嘩をしていたので、それも赤ちゃんは敏感に感じ取ったのか、喧嘩をやめると、母乳を咥えて片方だけですが、飲んでくれました。
    喧嘩はよくないなと改めて反省しました。
    アドバイスありがとうございました🥺
    助かりました🙇‍♀️

• 6月3日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

よかったです☺️焦らずゆっくり子育てお互い頑張りましょう!

• 6月6日