※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが昨日の夜から嘔吐しています。朝、少し良くなったがまた嘔吐。下痢や熱はない。胃腸炎で病院受診を悩んでいます。時間がたてば嘔吐は収まるでしょうか。

嘔吐のみの胃腸炎?

昨日の夜から、子どもが嘔吐しています

夕飯食べたものを多量に嘔吐し、その後も嘔気があるようで少量何度も吐きました。

朝、体調が少しよくなったとのことで
水分少量、おにぎり二口食べて少ししたらまた嘔吐しました。

下痢や熱は今のところありません。

病院に受診した場合、どんな薬出ますか?
大雨の影響が残っていて、病院も近くではないため受診するか悩んでいます。

胃腸炎は脱水に気をつけて、ウィルスを吐いたりして出したほうがいいから吐き気止めはあまり飲まない方がいいというのも見ました。
時間がたてば、嘔吐は終わりますか?

コメント

🐣🩷

病院に行って胃腸炎と診断されたら整腸剤のみしか処方されないと思います😓💦
そして、嘔吐のあとに下痢がくると思うので嘔吐がおさまったら下痢するんじゃないかなと思われます🌀
胃腸炎、感染力すごいのでどうかお気をつけください🙏🏼😭

ママリ

現在家族で感染性胃腸炎で、娘も薬貰いに行きましたがビオフェルミン位しか出ませんでした!ただの整腸剤しかやっぱり貰えないなーって感じでした(▭-▭)✨
ほんとに感染力が凄いのでお気をつけください😭

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの子も昨日から嘔吐してまして、病院行ってきました。
水分を取っても吐いてしまうので、吐き気どめの座薬をしてもらいました。
夕方までひどかったらもう一度座薬して下さいと言われました。
他は整腸剤を処方されました。