※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myyou
ファッション・コスメ

18歳で11ヵ月の息子を育ててます。元々おしゃれな方ではなく服とかも気…

18歳で11ヵ月の息子を育ててます。
元々おしゃれな方ではなく服とかも気にしない人なんですか
彼がおしゃれにハマりだし私も影響でファッションとか気にするようになりました。
化粧なんか周りの友達はしてるけど
私は専業主婦だし家にこもりっぱ免許もないし出掛けることもないので化粧なんかしたことありません。
初心者にでもできるメイク、手順、メイク道具なと写真付きで
コメントいただけれると嬉しいです😭

コメント

ママリ

メイクは普段家にいるときにしたいのですか?

外出する時にしたいのですか?

それによっても濃さとか違うと思いますよ!

• myyou

myyou

遅くなってすいません。

外出する時にです🙌
    そうなんですね!

• 2月1日
ななた

写真が用意できず申し訳ないのですが💦
メイクするなら最低限これは必要かなと思うものは

・化粧下地(肌が乾燥しやすいとか、油性肌とか、お肌の悩みに合わせて選ぶと良いと思います✨)

・ファンデーション(リキッドよりも初めてであればパウダータイプのほうが使いやすいと思います!)

・アイシャドウ(無難にブラウン系が使いやすいと思います)

・アイブロウ(眉毛を描くもので、繰り出しタイプが使いやすいです!髪色よりも少し明るめの色か良いです)

・チーク(ピンクやオレンジなどお好みで)

・リップ(口紅だとがっつりメイクになるのでナチュラルに色付きリップなどが使いやすいです)

まずは1000円以下〜1500円くらいでドラッグストアで買えるようなプチプラのものから選んでみると良いと思います(^_^)

• ななた

ななた

手順などはYouTubeで動画を上げている方がいるので、参考にしてみると分かりやすいかもしれません♡

• 1月31日
  • myyou

myyou

遅くなってすいません。
    詳しくありがとうございます!!
    YouTube見てみます😍

• 2月1日

19です💖
雑誌とかは何か読まれてますか?
もし読まれてなかったら、popteenとか初心者向けで読みやすいかと思います。私は中学の時にpopteenをみて勉強しました( ˊᵕˋ )

お肌の状態によりスキンケア用品や化粧品など色々変わって来ます。
お肌は綺麗な方ですか?ニキビとか困った事がなければ薄づきのファンデーションか化粧下地だけでも大丈夫です🌟

まず雑誌とかで勉強して化粧品の名前や役割を知るといいですよ!😉

• myyou

myyou

遅くなってすいません。
    歳が近いママさんで嬉しいです😍
    読んでないので雑誌買ってみようと思います👍
    多分綺麗な方だと思います😅

• 2月1日