※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
お仕事

育休中に保育所に途中入所する時期で悩んでいます。完璧に慣らしを終えてから仕事復帰するか、途中入所後にすぐ働くか迷っています。皆さんはどうしますか?

育休を1年取るために保育所を途中入所しようと思って準備を進めようかなと思ってる時期に入りました!
9月中旬頃に1歳になる次女です、なので育休も9月中旬までになりますが、途中入所する時期の迷いがあります、皆さんならどうしますか?8月から迷いなく入れて完璧に慣らしを終わらせ自分の時間も作り9月中に仕事復帰しますか?もしくは9月に保育所に入れ鳴らし保育を終わり次第すぐに働きだしますか?自分のことながらこんな質問をしてしまい申し訳無いのですが皆さんならどうします???

コメント

ママリ

慣らし保育の期間が長い方を選びますかね🤔
やはり体調を崩しがちで思うように慣らしが進まず焦るので💦
下の子の育休5月に復帰し、4月から慣らし保育でしたので1か月あったのですが、体調不良での休みが多く自分の時間はほぼ作れず終わってしまいました😅
でも変に焦らずによかったです。

• れーマム🔰

れーマム🔰

遅い時間にコメントくださりありがとうございます!
    やっぱり、自分が思ってるほど
    うまくいかないですよね、
    鳴らし保育は約2週間ほどなので、保育慣れ出したころに熱も出したりもあるはずなので、8月に入れたほうがいいのかなぁと思いました。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね、上の子のとき慣らし2週間で復帰しましたが、その頃自分も子どもから風邪がうつり熱と咳が出てしまい、復帰日出社して挨拶後早々に帰宅した苦い経験があります😂
    選べるなら長めの方が、個人的にはオススメです!

最初の1年間は体調不良との闘いですよね、健康第一に乗り切りたいですね😓💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

自治体の復帰期限はいつなのでしょうか?
厳しい所だと入所したら、2週間以内に復帰とかありますし、だいたい入所月の月内復帰が多いです。そうなると8月に入所したら8月中に復帰になるので育休は9月まで取れません。、