※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経腹エコーになってから、内診で経管長を測るのは何週置きですか?基本的に症状がなかったら図らないですか?

経腹エコーになってから、内診で経管長を測るのは
何週置きですか?

基本的に症状がなかったら図らないですか?

コメント

ママリ

病院によります。
基本的には24週以降は張りが多いとかでなければ測らないところが多いと思います。
言ったら測ってくれる病院もあるかもしれませんが、体調の指標にはならないと思いますよ💦

私が通っているところは
毎回測られます🙌🏻

ぽんた

22週頃に測って4cmだったので
その後は1回も測ってないです。

はじめてのママリ🔰

私は中期ごろ1回測って4.8cmとめちゃくちゃ安心だったので、お腹全然張らないこともありそれ以降一回も測られてないです!

ママリ

特にトラブルなかったので一度も測られませんでした!
希望すれば測る感じでした!

うちの産院は12週から経腹エコーで、20wと28wで頚管長はかります!36wからは毎回測ります🙆‍♀️

張りが多かったり、痛みがあったり、切迫の人はそれに応じて診てもらう感じです。

毎回測っても体調指標にはならないですよ😭一日で急に短くなったりすることもありますし、、自分で今日は張りが多いから安静にしとこうとかした方がいいです。前回の健診で大丈夫だったから〜とかは危ないです💦