※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK🔰
家族・旦那

義実家に頻繁に行きたくない理由は、義母との関係が疲れるから。旦那はマザコンで、控えたいと言うと怒られる。義母に良くしてもらっているが、自分のペースが崩れて疲れる。実家への訪問回数を減らす方法を知りたい。

義実家にたまに行く位ならいいのですが、
頻繁に行きたくない。

理由は、
気疲れ
義母が毎回モヤッとする事を言う
長い、すぐ帰れない
とにかく義母が苦手。笑

しかし、旦那はマザコンなので
(自覚ないですが、義母優先です)
少し控えたいと言うと機嫌が悪くなります。
こんなに良くしてもらってるのに
嫁が行きたくないとか言えないよ!
って怒られました。

良くしてくれるのも、もちろん有難いですが
こっちのペースを毎回崩すので疲れるんです。

例⚓️里帰り後、荷解きや
3ヶ月間掃除されてない家の事
私が里帰り中のタイミングで
子犬を飼い始めたのでペット用品も散乱
家の事もゆっくりすることもできず
4日間なにかしらの予定で義家族に時間を使いました
(誕生日会、義妹の部活の応援、義母の実家へお披露目)
2ヶ月前の息子を毎日連れ回し、
私自身も疲労でしんどかったです。
家にいると言えば、せっかく誘ってくれたのにとか、、

息子のほっぺにチュッて音立てて
チューするのも止めてくれないかな
ほんと義母きらいだなぁ。笑

どうしたらマザコン男に実家に行く回数を
減らして欲しいことわかって貰えますかね🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっぺにチューするの気持ち悪すぎて無理です😭😭
そんなに行きたいなら1人で行きなよって私なら言っちゃいます😂それか絶対自分1人で子供を連れて行けないってわかってて、たまにはゆっくり休みたいから子供連れて2人で行ってきていいよって言います😂

  • MK🔰

    MK🔰

    帰ってきたてなので、渋々我慢しましたが、次からそう行ってみます😮‍💨࿔

    今完母にしてて、義母にミルクも慣れさせて!そしたら預けれるでしょみたいなこと言われたけどチューされるの想像したら預けたくないです🥶
    自分の子がされたら絶対怒るタイプの人なのに、自分ならいいと思ってるんですよね、あー、ストレス☺️💣🔥www

    • 6月3日
deleted user

病院でお出かけについての時間を相談したら連れ回し過ぎなので、無理させないようにと言われた
だから行ってきていいよー!
お留守番してるねって!
うまく、嘘ついちゃうかもです、

二ヶ月くらいだと外出は30分程度で十分ってことも伝えます(笑)

  • MK🔰

    MK🔰

    その嘘使わせて頂きます🥺✨️

    マザコン男って母親が亡くなった後は自分に尽くしてくるって聞いたんですけど、まだ50歳なので先が遠いですかね。笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尽くしてくれるといっても期待はしてはいけないですよ(笑

    お母様がまだお若いので長いと思いますよ笑
    人生100年時代
    しかも女性は長生なので、、笑
    私の祖母も85ですがまだ生きてますし笑

    • 6月3日
  • MK🔰

    MK🔰

    期待してはいけないってみんな言いますよね😭笑

    たしかに義祖父母が87~8歳です笑
    旦那は長男なので面倒見るとか言い出さないことを祈るばかり笑

    ふぅ~(*´・ω・`)=3(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコンなんであれば面倒みると言いそうですな笑
    面倒見るとか言いながらやるのは奥さんですからね、、
    私の友達がいまそんな状況です💦
    旦那さんの実家の味を叩き込まれ、連れ回され、わがまま言われ、嫌味を言われ、終いには面倒見てると言ってました💦
    子供は居ないですが毎日大変そうです

    • 6月3日
  • MK🔰

    MK🔰

    前に、親でもオムツ交換とか出来ないから施設にお願いするとは言ってたけど、いざとなったら面倒見ると言って、ありなしさんのお友達と同じ状況になりそうです🥶

    義母ってなぜあんなに強気なのだろうか、、笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    施設も365日面倒見てくれる訳じゃないので下の世話はやらないとですよね、、

    強気ですよね、、
    息子取られたと思ってるのであれば結婚出来たことにありがたみを感じてほしい。

    • 6月3日
  • MK🔰

    MK🔰

    確実に取られたと思ってるタイプです笑
    私も息子を産んだので、ポッと出の女に取られたらヤキモチ妬くのかなと考えたりもしましたが、将来奥さんには程よい距離感で無理させないようにしてあげようと思いました。反面教師ですね🙄

    • 6月3日
nana

私も無理です。早く死んでくれないかなって思うレベルで🤣🤣🤣

私は旦那に言いました!
あんたの親周りから見てもヤバいから距離置くから!って笑
その話でめちゃくちゃ喧嘩しましたけどね💦

  • MK🔰

    MK🔰


    去年喧嘩してる時に、義母が度々元嫁やその子供の話をしてくるのが嫌だから上手く伝えてよ、おかしいよって伝えたけど、なんか家族愛強めなのでますます義母の肩持つようになりました笑

    自分自身の家族も大事にしろよって言うと、してるじゃん!!っていつも後回しのくせに逆ギレしてきます🤷‍♀️

    • 6月3日
  • nana

    nana

    旦那もバツイチなので分かります😱
    今回妊娠したよと伝えると
    おめでとうも言わず
    あんた○○ちゃん(元嫁との子)に養育費払えるから子供作ったんだよね?減額したら許さないからねと🤣🤣🤣
    うるせー!黙れー!普通おめでとうが先だろー!って笑
    元嫁の話とか本当出してほしくないですよね。
    気遣えない義母だな🤷🏻‍♀️🌀

    • 6月3日
  • MK🔰

    MK🔰

    うわー!うちの義母と似てるかもです!
    うちも妊娠報告して義実家に行った時、おめでとうじゃなく、順番が違う(デキ婚)と私にだけ睨みというか厳しい顔向けてきました🤗自分の息子に言えよ!!

    義母もバツ1で、旦那だけお父さんが違うのですが、弟妹たちには絶対言わないで頂戴ね!傷つくからって言ってきたのですが、だったら義母も元嫁のこと話してくんなよ!って思いました腹立つ☺️

    自分と自分の子供しか見えてない脳内お花畑さんすぎて呆れますわ🤦‍♀️

    • 6月3日